帰省 | 転勤族妻♬きゃおさんの毎日

転勤族妻♬きゃおさんの毎日

転勤族ツマをしながらその土地での安いもの、楽しいこと、美味しいものを探すのが大好きです。

現在はパートナースしてます

ブログは熱が入れば頑張って更新、そうでなければきまぐれ更新♡

長い目でお付き合いしてくださいね

2月から入院していた父の病状説明で帰省することに予防


難病になってから4年近くになります。

最初は母が「左手が使えるのに動かそうとしない。ズルして!」と良く怒りの報告があったのだけどその後転倒して入院したり…

なんかおかしいぞ?と思った頃に難病が分かり。


最初は訪看やデイサービスも他人の手を煩わせたくないからと頑なだったら母もだんだん病状を受け入れ在宅で過ごしてました。


でも病気の進行で嚥下ができなく肺炎をおこして入退院を繰り返し、今年もまた入院


今回はMRSAに緑膿菌。

耐性がついてもう抗生剤は効かない。

熱が安定してるうちに在宅を勧められました。


あとは在宅で。

母も決心は固かったため来月は退院予定🗓️です。


そういう歳になったんだな、父も、母も、私も。

休みはできるだけ母の負担が少なくなるようにサポートしたいです。