おはようございます太陽

 

昨日はプロ野球がお休みで

 

たいくつでした!

 

・・・と言いたいところですが

 

日曜日の夜に予定外のホテル泊。

 

ランチを済ませての帰宅となりました。

 

日曜日(12日)のお昼過ぎに

 

近所の美味しいケーキ屋さんに行き、

 

ケーキと手土産を購入。

 

ケーキはランチ代わりにすぐ食べた為、

 

写真はありませんアセアセ

 

夕方、雨が降る中

 

連行されるがままに電車へ乗り込む。

 

気付いたら北野田という地に到着。

 

友人夫婦と共に赤ちょうちん日本酒

 

 

いつも予約でいっぱいのお店とのこと。

 

この日も予約席ばかり。

 

もちろん、このお店一軒で済むはずがなく

 

この後も雨の中、連行されました笑い泣き

 

徒歩ですぐの場所でしたが

 

お店は覚えていません。

 

(写真撮り忘れアセアセ

 

グーグル先生にも

 

八起しか履歴が出ない位に

 

近くだったのかと・・・。

 

そこで再度飲み食いして

 

更に電車で連行。

 

この時すでに

 

自宅(神戸)に帰るのを諦め、

 

電車移動中に

 

ホテル予約サイトで

 

本日の宿泊先を検索しまくり。

 

で、気付いたらこんな場所に

 

辿り着いておりました。

 

銀座!?

 

東京以外に色んな地に

 

銀座ってありますよね爆  笑

 

雨が降ってたので

 

アーケードは有難い口笛

 

で、到着した場所がこちら下矢印

 

安くて美味しいお店。

 

来週は健康診断なので

 

食べるのを控えめにしたいと

 

日々言ってるのに~ぃアセアセ

 

デブまっしぐら!!笑い泣き

 

そして最終の電車に乗って

 

急遽、予約したホテルへ。

 

日付が変わった後での到着。

泊まるだけだから

 

安価なビジネスホテルで良かったのですが

 

本当は帰りたいと思ってた中、

 

どうせ泊まるならテンション上げたい口笛

 

セミダブルの部屋しか空きが無かったけど

 

ま、いっかと予約しました。

 

ホテルって夜遅くに到着すると

 

同料金で部屋のランクを

 

上げてくれることが多いですウインク

 

それを狙った訳ではありませんが

 

ダブルの部屋に変更してくれましたルンルン

ホテル公式サイトより画像拝借

 

ルームキーが木目調でおしゃれ飛び出すハート

 

急遽の宿泊でお泊りセットを持って無かった為、

 

部屋にあるアメニティーをチェックして

 

近くのコンビニで

 

コンタクトケア用品やらヘアゴムやら購入。

 

真夏の暑い時期だったら

 

着替えも必要でしたが

 

汗かいてなかったのが幸い。

 

さっさとシャワー浴びて就寝。

 

翌朝は11時までゆっくり。

 

少し早いランチを済ませて

 

帰ることにしました。

 

ネットでランチのお店をググると

 

たくさんあり過ぎて決められず

 

で絞って行ったのが下矢印こちら

ほぼ貸し切り状態で

 

テラス席に座りました。

 

料理の写真は

 

最初のサラダしか撮っておりませんてへぺろ

(撮る前に食べましたアセアセ

 

 

 

お陰様で素敵な日曜日を

 

過ごすことが出来ました照れ

 

感謝ですラブラブ

 

 

 

前日(11日)の夜にも

 

近所の居酒屋さんに行ってるし

 

家計の行く末が心配な

 

今日この頃。

 

悠々自適な老後生活を

 

満喫する為にも

 

なんとかせねばっDASH!DASH!DASH!

 

 

自分磨きランキング
自分磨きランキング