私はスマホケースのカード入れに

 

ICOCAを仕込んでおります。

 

先日の日曜日、

 

友人宅から帰る電車に乗る前に

 

普通は見ないけどたまたまスマホケースの

 

カード入れを確認しました。

 

するとカード(ICOCA)が無い!

 

バッグの中やポケットをチェックしたけど無いアセアセ

 

忘れて来たのかと思って

 

友人宅に戻りました。

 

戻ったはいいけどやはりどこにもありません。

 

(スマホケースに入れてるのにあるわけない)

 

新幹線EX予約に連携してるから

 

無いと困るんだけど・・・。

 

おまけに貴重なカープICOCA。

 

自宅にもう一枚、大切に保管してるのがあるので

帰ったらそれと連携させよう・・・

 

新しいICOCAを駅で購入して

 

新しい番号で連携させました。

 

無事に新幹線に乗って広島駅に到着!

 

で、乗り換え時間が2分しか無い為

 

ダッシュで自動改札をタッチして乗り換え。

 

(夜9時過ぎると急に電車の本数が減るのです)

 

無事に最寄駅に到着しました。

 

改札を出る時に

 

“まさかまた無いってことはないよね”と

 

新しいICOCAを確認したら

 

・・・無かったガーンマジか??

 

どこかに落としたらしいアセアセ

 

夜10時過ぎてて

 

最寄り駅のみどりの窓口は

 

誰も居ない。

 

見知らぬ誰かにくっついて

 

一緒に改札を抜ける勇気は無い。

 

辺りを確認すると

 

ほうきと塵取りを持った

 

駅員さん発見。

 

その前に再度、みどりの窓口の

 

緊急対応口があるかどうか確認。(裏口とか)

 

やはり見当たらないので

 

先程のほうきと塵取りを持った

 

駅員さんを追って、階段でホームに降りた。

 

「すみませ~ん!ICOCAを落としてしまって

 

出れなくなりましたドクロ

 

新幹線予約のメールを見せると

 

「EX会員の方ですね。改札を開けましょう」

 

(上客ですからねぇ。。。)

 

カードの捜索依頼をするかと聞かれましたが

 

残高は800円位だし

 

夜遅いし面倒だったので

 

「カードは諦めます」と言って帰宅。

 

 

 

1日に2度もICOCAを無くすとか

 

あり得ない事実。

 

スマホケースを見ると

 

カードを入れるところが緩くなってる。

 

寝る前にカードが落ちそうにない

 

新しいケースをポチリました。

 

で、大切に保管していた

 

もう一枚のカープICOCAと連携させて

 

就寝した。

 

 

 

そして本日、

 

モバイルICOCAのダウンロード開始。

 

(ICOCAもようやくモバイル版が出た)

 

ちょっと様子を見てから

 

使おうと思っていましたが

 

こんなことがあったばかりで

 

大切に保管してたカープICOCAも

 

チャージしないと使えないし

 

ダウンロードしました。

 

 

無事に使えるかどうかは

 

土曜日のお出かけ時に試してみます。

 

これで新幹線も乗れるはずなんだけど・・・。

 

“これをダウンロードさせる為の

 

前哨戦だったんだわ~”

 

と勝手に思ってます。

 

カードが落ちそうにない

 

スマホケースは必要無かったかも笑い泣き

 

 

 

このICOCA騒動と共に

 

自宅の鍵を忘れて帰ると言う悲劇も

 

同時進行していたと言うことは

 

長くなるので割愛いたしますドクロ

 

踏んだり蹴ったりの日曜日でした。

 

ご迷惑をおかけした方々

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

WBC優勝したんですねキラキラ

 

仕事が忙しくて

 

全く見れませんでした。

 

先程、再放送をチラっと見ましたウインク

 

それに比べて

 

カープのオープン戦は・・・。

 

調整ということでよろしいですかね。

 

 


自分磨きランキング