【お知らせ】第1回フォトブック展MEKURU7/20(金)~22(日) | 横浜ニューボーンフォト 出張撮影 小野寺香

横浜ニューボーンフォト 出張撮影 小野寺香

ニューボーンフォトの出張撮影をしています
横浜市、横須賀市、川崎市、湘南エリア、東京都
お宮参り、七五三、記念日も承ります

こんにちは。横浜で活動中のママフォトグラファー、kyaoです。

今日は開催中の銀座の写真展へ行ってきました!お友達も来てくれて、ありがとうございます❤️
こちらは30日(土)まで開催してます!


そして…今度は…

第1回フォトブック展が開催されますよー!

◆会期:2018年7月20日(金)〜7月22日(日)

◆時間:10:30〜19:00(最終日17:00close)

◆場所:アーツ千代田 3331

◆入場料:無料【お子様連れOK!】



写真展はよく聞くけれど、フォトブック展って珍しいですよね!

ちなみに…フォトブックとは何かご存知ですか?!

スマホやカメラで撮った写真を一枚一枚プリントするのではなく、スマホやパソコンを使って何枚かの写真を使って一冊の本にまとめるものです。

いろいろな価格帯のものがあって作り方も簡単なものから、高級感のあるものまでたくさんあります!安いものだと180円から!無料もありますね!

こちらを主催されているのがメモアルの徳本さんです。

フォトブックといえば徳さん!→メモアル

私がフォトブックにはまったのは、徳さんが主催してくれたフォトブックカフェ(たまたま第一回目)に参加したことからでした!

それまでなんとなーく日々の写真や子供の成長記録をまとめていましたが、みなさんの作品やアイディアが素敵すぎて大興奮したのが忘れられません。
その後もフォトブックのお仲間との会はいつも前日からわくわくして眠れない、その日も興奮状態で眠れない…笑

みなさんのフォトブックはやっぱり写真もきれいなんですよね~。

もっと素敵なフォトブックを作るために、もっと素敵な写真を撮りたい!と思ったことがしのぶさんのレッスン、そしてママフォトグラファーに興味を持ったきっかけのひとつです。


第一回目のフォトブックカフェ
この日、私の人生は変わった…かも?!


今回、私もグループ展示に参加させていただきます!注文は無事に終わりましたが作品は現地で初めて見ます。。。ドキドキ。。。

様々なフォトブックメーカーのフォトブックが一度に手にとって見ることができるのってめったにない機会。

フォトブックの展示だけでなく、フォトブックファン交流会や子供向けの自由研究セミナーなどのイベントも開催。

マニアのみなさんの素敵な作品も楽しみです✨




フォトブック好きなあなたも…
スマホやパソコンに写真がいっぱい眠ったままのあなたも…

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

事前登録はこちらから!
お得なプレゼントがもらえるかも?!