日給50円の生き方。 | 何もなくても幸せに生きる

何もなくても幸せに生きる

会社を辞めて個人事業主になったはいいが
やりたい事もなく ダラダラと過ごしている女の日常

衝撃!

日給50円!

 

 

小奇麗なホームレスてへぺろ

 

 

仕事・生き方の価値観を変える人ですね。

 

小谷さんは、日給50円でなんでもするそうです。

その大半は雑用で、話し相手や庭の草むしりなど。

 

50円ってお試しできる金額だし、

損する気持ちにならないですよね。

 

50円でこんなにも頑張ってくれた!お昼でもどう?

なんなら夜ご飯もおごるし。寝るとこある?うちへどうぞ。

なんて流れになるそうです。

 

確かに!

1万円だとそうはならないかもしれない。

 

考案者はキングコングの西野さんだとか。

彼のアイディアは天才的で感動します爆  笑

 

 

豊かさを「お金」だけに限定してしまうと、

ものすごく少ないように感じますね。

 

限定しなければ、

けっこう豊かであると感じられます。

 

健康である事や日本に生まれたことなど、

間違いなく豊かです。

 

 

最近考えることとして、

ビジネス=人の役に立つこと

お金を払う人ももらう人も等しく嬉しいはずです。

 

それが、

お金を払う側が上の立場になることが多いのも事実です。

 

 

問題を解決してくれて、ありがとう。

お役に立って嬉しい、ありがとう。

 

これが本来の形であってほしいラブ

 

SNSが発達したおかげもあり、

必要なものを必要な人へ届けられるよになりました。

 

こういった個人から個人へのビジネスが、

今後もっと増えていくでしょうね。

 

誰でも創造力と行動力があればビジネスができ、

お金を得ることができる時代になりました。

 

「豊かさ」の定義を見直すいい機会ができました。

小谷さん、ありがとう照れ