九州四国の旅5日目 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

九州四国の旅5日目

道の駅長崎街道鈴田を出てまずは
雲仙にむかいます
綺麗な雲仙を期待して仁田峠に行ったんですが
今回は顔を出してくれず
諦めて次に向かったのはがまだすどーむ
雲仙の噴火についての資料などをしっかり見た後は
オーシャンアローで島原から熊本まで戻ります
本当はこの後霧島に向かい
ホテル霧島で、大大温泉で温泉を堪能するはずが
しらべたらまさかの工事で日帰りがお休み
ショックですねー
本当に素晴らしい温泉でオススメなんですよー
なので桜島まで移動してマグマ温泉に入りました
その後は買い込んでいた地元の魚や肉で
焼肉しました

今日は桜島から佐多岬そして指宿に向かいます



平成新山顔出さず




がまだすどーむで見学


がまだすの意味は頑張るという意味らしいです




熊本に戻ります


今日はキャンピングカーで焼き肉


道の駅から花火が見えました


テーブルいっぱい




今佐多岬むかってます