ジル522で行くLTキャンパーズと駒ヶ根の旅2日目 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

LTキャンパーズを出て

そのまま帰るのはもったいないので

駒ヶ根で遊んでいくことに


まずは、前日たまたま調べて

旅行サイトのじゃらんで申し込んだ

アクアロマンでいちご狩りをします

値段もお手頃で良かったですね

朝1番の時間だったので

意外と空いてましたね



今回は6種類のイチゴの食べ比べをします

こんだけ、いろんな品種の食べ比べができるなんて凄いですよね

でもなんか全部一緒に思えてしまいます笑笑

微妙に硬さが違いますけどね



熟していて、とってもおいしいです

いろんな品種を食べ比べできるので

飽きないですよね


熟していて、ほんとに食べ頃



もうお腹いっぱいですね


さぁ、次はどうしようと

思っていたら、道路に立て看板

高遠の桜が見頃ですよ〜〜

これは、いかねばということで

急遽行ってみることにしました

高遠の桜が有名なのは知っていましたが

実は我が家1度も行ったことがないんですよね



いやぁー、さすが有名な桜祭り

着くまでが本当に大変でした

最初からその予定だったら

近くの道の駅に前泊して朝1番に行ったんですが

何しろ、今回はノープラン笑

当然、お昼頃なんて駐車場は超満車

シャトルバスで行く。駐車場も当然満車

なので、遠く離れた車の駐車スペースがある

路側帯に止めて、そこからシャトルバスの

停留所まで歩いて行きました


でも、そこまで苦労して見に行く価値は

もちろんありますよ〜〜

本当に見頃、綺麗で綺麗で、もう一つ綺麗で

素晴らしかったですね






人も大変多かったですが

何しろ、広い公園なので、人が分散して

いい感じに見ることができましたね





お茶屋さんで食事をしたりして

花見を堪能して帰宅しました