ジル522で行く冬の北海道旅 13日目 カムイスキーリンクスと層雲峡氷瀑まつり | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。


そう。今回の旅、日ごろの行いがいいのか

天気がいいんですよね

雪が降るのを待っていたら

滑れなく、なってしまうので

初体験

カムイスキーリンクスに行きました

リフト券が安いのに

ゴンドラがかかっている最高ですね

新雪がないとはいえ、それはもう本州で

滑るのとはもう全然違います

天国ですね

コース管理されたツリーラン

なんかもあって楽しめます

9時から14時までほとんど

休憩もしずに滑りまくりました



そして、スキーを早じまいして

向かったのは大人気、成吉思汗大黒屋です

1番目の16時だけ予約ができるんですよね


予約は取れなかったんですが

整理券で1番が取れました



なので、案外あっさりと入店できました

ここのジンギスカンは、クセがなくて

本当においしいです

ほとんどの種類のお肉を制覇しました


そして、お腹もいっぱいになった後


層雲峡温泉氷瀑まつりに向かいます



何回か来ているんですが

今回はイベントないよう、規模共に

今までで1番良かったんじゃないでしょうか




光を使った演出も綺麗ですね




この氷文字、すごく綺麗です








太鼓あり

郷土芸能の踊りあり

花火あり

餅まきありと

すごい盛りだくさんで

結局最後まで、おってしまいました