インドでヨガを学んでた時には

 

夜はヨガはしませんでした⭐️

 

太陽とともに人間も自然と同じ

 

お昼の太陽の活発な時は陽のエネルギー(交感神経が優位)なので太陽礼拝などアクティブに動く

 

夕方から太陽は隠れ、陰のエネルギー(副交感神経)に切り替わってくるので

 

ゆったりリラックスモードへ

 

今回、初めての夕方からのヨガの会😊

 

これは前回の写真(今回たくさん人いて撮り忘れた!)

 

今回はいくら筋トレとかしてもなかなか足痩できない人、むくみやすい人、お尻硬い人、鼠蹊部硬い人!

 

ま、足痩せできないってのは私だったんですが笑

 

今日のヨガでゆっくりだけどほぐす、ゆるめる方法で

 

簡単なのに足の形とお尻の形が変わってきたんです❤️

 

体は繋がってる😊

 

今日やった牛の顔のポーズは子供の頃からやるといいそうです!

手は組まなくても足だけでもね😄

お尻柔らかくすると腰痛予防にも怪我予防にもなるから❤️

 

 

ゆったりとした呼吸で自分の体に意識を向けて

 

終わったあとは

 

心にも身体にも優しいスムージー❤️

 

スムージーという名の盛りだくさんスイーツって感じで堪能しましたよ〜🎶🎶

 

夕方からのヨガは本当にゆったりほぐすゆるめるヨガ✨

 

よかったら次回も是非お越しくださいませ

 

心と身体に意識を向けて

↑よかったらフォローお願いします😊

おすすめの霊芝コーヒー

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます

 

愛と感謝をこめて