ウイルスによる影響? | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照





こんにちは みにごんです


★模様替えします★






食物アレルギーの
ブログを書いています
小3乳アレルギーっこ
年少の男の子ママのみにごんです

〜アレルギーっ子長男〜
3歳で加熱卵クリアに
5歳まで牛乳完全除去
その後0.06mlから自宅負荷始め
 現在3ml程度ミルク

エピペンもちアナフィラキシー歴あり
給食は代替弁当お弁当作っています

〜私について〜
フルタイムで働く
アラフォー医療職のワーママ
アレルギー対応市販品探すのが生きがい
みなさんとアレルギーについて
共感し、あるある語りたいです




こんにちは



今回ちと暗いです。


ブログにするのもどうかな?

な日記的な内容です。



コロナ感染後、風邪症状は回復してきて

仕事復帰して気になったのが

頭がぼんやりしちゃうなってこと


判断力にかけてしまって

いちいちなんでも同僚に同意を得ないと行動に移せなくなってた





????

仕事の片付けでいつも決まった時間に電源落とす機器について


もやもや「もう電源切っても大丈夫かなー?」

と聞いたり

びっくりそんなのことを・・・タラーなのよ

家電みたいに電源入れ直してすぐに再起動するものでもなく10分くらいかかってしまうという背景もある




もやもや「この報告、〇〇先生に電話でいいんだっけ?」とかタラー


仕事復帰後数日はそんな感じだった





少しぼんやりはよくなったのだけど

なんか自分に自信がなくなってしまい



もやもや

難しい患者さんの対応だからだと思うのに


私が下手だからうまくできなかった悲しい

とか思って落ち込んだり




もともとすぐに


ゴメン

っていっちゃうタイプなのもあるけど

それも輪をかけて極端になったり




そんな感じで

普段はなんてことなくできることが


わ〜

私だめだタラーアセアセアセアセ

何やってもだめ、とりえもないし、不器用だし、あれこれあれこれ


と思いがちで

落ち込むし疲れるし


ますます気分があがらなくて魂





昨日も前々からお願いされてた件


院内で

私しかできないことをお願いされてて

そのために日程調整の上

患者さんにきていただき

しっかり知識を呼び起こして臨んだのに


イマイチ発揮できなくて

後悔と不甲斐なさで情けなくて

落ち込みがハンパなかった





もやもや

なんでも後遺症といってしまう決めつけはきらいだけど


やはり感染後の頭のぼんやりからで


そこからメンタルの

負のループで気持ちが上がっていかない






ときどきちらっと書いているのだけど

私は

ずっと職場を変えたくて


長男1歳のときに

それまでのハード系の病院をやめて

今のところに転職した



時折求人をチェックしているのだけど



それは


ゆるゆる〜な今の職場にいる自分が

腐ってしまうのがイヤで


が、ざっくりした理由なんだけど




ゆるゆる〜

というのは

= 暇すぎる、同僚のレベルが低すぎる




そんなゆるゆる腐った職場ですら

今のように

「私、全然だめ煽り

と落ちている状態だと



他のどこに行っても

きつく感じるに決まっていて




これ以上

落ちようがない

今の自分にズーンって思ってしまって。





もともと


私みたいな自己肯定感の低いタイプには

向かない職業


気が強い人多いし驚き

→普段は私も強い部分はある




私は、医療職しか知らなかったので

子供の母になるまで


働いている人ってみんな

ピリピリしていて

攻撃的ムキー


なのかと思っていたアセアセ




だけど保育園に通うようになって

周囲のワーママは決してそうではなくチューリップ


私の業種からくるピリピリなのかも


と気づいたとき



なんで

もっと生きやすい世界流れ星

入らなかったのだろうってことにすごく後悔した




同じことを伝えるにも

言い方ってあるんだよなぁとか


ママになって

それまで知らなかった

病院勤め以外の世界にさらされて

優しさ思いやりのある言葉遣いにふれた







「なんでもっと苦しくない世界で・・・」


そんな気持ちが今とても強くて



いつも転職先を探すとき

「〇〇市  △△△(自分の仕事)」

と検索してるけど



ホントは


もし、他に働けるなら

残りの人生

もっとのびのび

働きたいなって思ってて



でも

なになら自分が働けて

必要としてもらえるかといったら


そんなものは今の自分にはないと思うし

どうしたら良いのだろう。


結局は新しいことなんてできなく


今までどおりの仕事をするか


転職しないまま

今の職場で諦めるしかないか




医療職をディスってるわけではないよ。


優しい人も沢山いるし

素敵な多職種もいるけど

私の資格は

なんだかぎすぎすしてる人が多い気がする





ヒヨコ

保育園や

学校のママ友たち

殆どの方の仕事や業務も知らなくて 



コロナ禍になって

テレワーク

という言葉が出回ったけど


私の仕事ではそんなの

0 ゼロ


ありえなく


いいなぁ、おうちで気づき


なんてぬる〜く羨ましがっても


実際どんな業務を皆が家でこなしているかもわからない



うらやましいばかりでなく

なかなか仕事が終わらなく忙しく

スタッフ間のこと、難しい面もあると聞く


良い面悪い面あると思う

実際にお友達からもそんな話をしばしば







話を戻して

私は今年45歳になってしまうので

職場をかえるならラストチャンスで


ここ1〜2年が正職員で探すなら限界


だと

思っていて


この春も

いよいよ本腰で職探しのつもりだったけど

このメンタルでは無理




今の気分は


全くど素人で

息子にしか食べさせられない

パン作りだけど


パン、好きだし

幸せな気分になれるし


誰かが喜ぶ

ホカホカのおいしいパン作って

生計たてられたらいいのに

みたいに思ってて




若干いっちゃってる絶望




そんな今の自分

コロナ感染後気持ちに余裕なくて

乳不使用のお菓子やパン

長男に作ってないガーン

こんなに作らないのは初めてかも





食パン

あながち夢でもなく

ほんの数%は思う


みんなが食べられるパンでも作って

喜んでもらえてら嬉しいのにって






十字架

十字架

十字架


なんていう現実逃避な期間が続きました。


人それぞれ

あんな人生だったら良かったのになぁ

なんてことありますよね。



私はきっと生まれ変わっても

ストレスは人間関係により起こるのだけど


対 ひと


な仕事には就くだろうなぁと思っています。




『生まれ変わり』


といえば


ブラッシュアップライフ📺

面白いね笑い



あまりに

気落ちして現実逃避したく

この冬は普段よりドラマ観て発散しています。



それも良し!かな




私が落ち込んでても

子どもたちは相変わらず

ギャーギャーばたばた

わちゃわちゃなので


普段なら怒るようなことでも

おバカな様子に

返って癒やされてます。





最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m