穏やかな日々は訪れない師走のある日の衝撃#最近の痛かったこと | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照


ふだんは食物アレルギーのブログです

小3長男は乳アレルギー

乳児期は1滴(0.05ml)でNGだった為 

完全除去

5歳より0.06ml経口免疫療法開始


母のわたしはフルタイム勤務

病院で働く医療職のワーママ




最近の痛かったこと

 

 

 

 こんにちは。



なんだろう。


どんなふうなキモチでいたらよいか

わかんなかったので


ブログネタのちからを借りて

書くことにしよう





紅葉右矢印クリスマスツリー


やっと色んな行事やイベントが終わって

12月にもなって


ボーナスも入ってキラキラ

嫌なこともなく

気持ちは落ち着いてきたのに


ほんと、生きていると

色んなことがあるから


飽きることなく

次の問題に突き進むしかなくなる





自転車

ある日仕事の帰り道

いつもと同じ帰り道


接触事故にあってしまった



信号のない交差点

いつも通りのんびり自転車をこいでいた


右から

ヤマト運輸のトラックが見えたから

止まり


ヤマトのトラックが止まって

譲ってくれたのを確認したので

こぎ出そうとしたら


トラックの反対

向かって左方向から

スピードを出したDASH!

スポーツサイクルが走ってきて衝突したドンッ


ブレーキをかけてない自転車って

衝撃結構あるもんだね。




自転車は倒れ

はずみで頭を軽く地面にうち

腰のあたりも打ってしまった。



あいたたた悲しい





ぶつかってきた自転車の人に

私のママチャリをおこしてもらい


衝撃で転んでいるので

当然あちこち痛く

ただ、どこか出血したりはしていなかった



しばらくして

よろよろしながら立ち上がれた



  • 起き上がれたこと
  • 動けたこと
  • 痛みが残るところはなかったし
  • 自転車が破損したりもなかったので

警察を呼ぶってことはあまり考えていなかった


相手の方も心配してくださり


だけどこういうとき

このあとどうしたら適切なのか

わからず

右矢印車との衝突だったら間違いなく110通報したと思うけど



うーんタラー




ただ、1つ言えるのは

普段よくあるように

少しコケただけだったら


このあとどうしようかなはてなマーク



と思うことなく立ち去ったのだけど




なんとなく今回の接触の衝撃が強く

頭も打っているし


あとあと

何か変化があったら嫌だなと思って 


念の為電話番号だけ聞いておくことにした





その直後


どうしたら良いか

警察に言ったほうがいいか必要ないか

相談にのってもらおうと

夫さんに電話するも何度かけても不通で


保育園までの道中

2つ交番があって


そのうちの一つを覗いて

相談しようとしたのに

不在で誰もおらず


結局保育園まで戻ってきた


っていうか

とりあえず子供をお迎えしないと

警察沙汰になったら

何時になるかわからない気がしたので。





そんなわけで

心の中は警察に行こうと思いつつ

あとで

にするしかなくて


夫さんが帰宅してから子供をみてもらい



自宅から近い交番に

先ほど接触事故にあったのだけど

と話をしにいった




と 


せっかく話をしにいったものの

事故現場私の自宅、

その訪ねた交番

同じ自治体内だけど


管轄が異なるとのことで

受けつけてもらえず

(うすうすそうなるかなぁと気づいていたが)



どこも痛くなく

もう夜だし

もういいかなぁと思って

もういいかなぁっていうのは

衝突したことは起きたけど

それだけってこと




相手の方にも

交番に行ったけどそんな調子だったし

後日行くまでもないかな

って思っていることと


自分は変わりなさそうなことを伝えた。




そして子供をお風呂に入れて

さぁ寝ようふとん1ふとん2と思ったときに



あたっ

痛いピリピリ


首が痛むのに気づいた




あるあるだなぁ

あとで痛みが出るかもって

本当にあるんだなぁと思いました



続きにします。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する