やった〜復活、やっぱチョコだよね | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照


食物アレルギーのブログです

小2長男は乳アレルギー

乳児期は1滴(0.05ml)でNGだった為 

完全除去

5歳より0.06ml経口免疫療法開始


母のわたしはフルタイムワーママ





こんにちは




先日

フォローさせていただいている

岡夫婦さんのブログにより



うちのご愛用の

豆乳アイス 「SOY」

リューアルすることを知り



うずまき右矢印ソイ モニター募集 




速攻、モニターに応募したわたしおねがい




リニューアルはいつだろう

モニター当たらないかなぁ…と

待ちつつ




なんとなく勘で

そろそろ販売されてないのかなぁ…


と検索したら




きました〜ピンクハート



うずまき右矢印豆乳アイス SOY リューアル記念トークショー を開催

9/13更新





そして

リニューアルしてくださって

何が嬉しいって






チョコ味復活!!!













チョコ味消えて、ラテ味になったとき


はぁ〜?

なんで〜?ショボーン

と大変落ち込んだものです。




それと時を同じくして


SOYは

うちの最寄りのスーパー2か所で

売っていたのに

片方は置くのをやめてしまったタラー


やっぱ

みんなチョコが欲しい!

チョコがなくなって買う人少なくなった?





これをきっかけに

売ってくれるお店が増えたらいいですね〜





この前の衝撃のハーゲンダッツ


豆乳ハーゲンダッツ




全国展開ではなく


あれ?残念


って思いましたが



ひとまず


SOYチョコ味が復活してくれて

心穏やかになりましたピンクハート



うちの長男は

この世でこれがイチバン好きなのでラブ






それでもメーカー品は

スーパーが取り扱ってくれなかったら

我々買うことができないので




全国展開の

シャトレーゼさんとかが


乳と卵と小麦粉を使用していないおいしいアイス 









チョコ味を出してくれたら

もっと沢山の人が手に入りやすいんじゃないかな?

って思っています。






早速
いつものスーパーにSOYを買いに行ってみたけど
まだリニューアル後のは売っていませんでした。



クラシエさん、リニューアル本当にありがとうございます!






最後までお読みいただきありがとうございました