【乳製品不使用アイス】モチクリーム | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照



ずっと買いたかったモチクリームの乳製品不使用の豆乳アイス
バニラ、チョコレート、マロン、柚子、ストロベリー、抹茶の6種類





どこのスーパーでもみかけないしクール便の送料かかってしまってもオンラインショップで買うしかないかなタラー
とあきらめていたら
最寄りのメガドンキで山盛り売ってましたキラキラキラキラ

爆買いラブ

レジ係のおばさんにも山盛りかごに入ったモチクリームがインパクトあったのか
「こんなのあるんだねー」と。
入荷したばかりなのか?
あまり売れないのかガーン

ずっと置いてください…おねがいおねがい
と心から思いました。


その少し前に別の冷凍ケースにあった
雪見だいふく

最近CMでよく観るみたいで
食べてみたい!と言われて

「ごめんね。それは乳成分のだよえーん

っていういつものやり取りをした後に
豆乳モチクリームを見つけたので
挽回した気持ちでしたキラキラ口笛


おいしいラブ
って

よかったキラキラ

乳アレルギーでも食べられるアイスについて今度まとめたいです。