息子が、まだ居ます(^▽^;) | 不登校になった息子…その先へ

不登校になった息子…その先へ

中学2年生から不登校。
何とか高校生になるもまた不登校から留年、転学。
その後、二浪を経て大学生になりました。一人暮らしスタート…まだまだ波乱の予感…

前回の投稿を読み返しました。

台風🌀かなり前の事のように感じます。


息子、まだ滞在中です(^▽^;)

一応予定では今日帰るはず。



滞在中、5回甲子園に行き父と阪神戦を観戦に

何度か友達と出かけ一度は深夜から朝まで🚗

そして昨日は何の予定もなかったそうで、私と一緒にお婆ちゃん(施設で暮らす夫の母)に会いに行き、今年亡くなったお爺ちゃんのお墓参りに行って来ました。



ご飯は勝手に出てくるし、

洗濯機に放り込んでおけば、洗濯物も綺麗になるし普段一人暮らしの息子には、実家はラクだろうなあ。



今回は就活(就職)のハナシはあまりせずそれはそれで私はちょっと心配ですが、後期の授業選択しなきゃ⁉️みたいな事をチラッと。



息子の話では就活はもう終えていて、絶対行かない企業にはお断りしたけど、まだ数社の内定もらったままの状態。

それ、いつまでにちゃんと決めて、行かない先には断らなきゃいけないとかないのかしらガーン


私が真面目なのか?

ちょっとドキドキしちゃいます💦




この滞在中、やはりイライラする事も多かったけど…

以前ほど、息子に縛られず私の気持ち的な部分です私は私の予定(友達とランチとかウインク)で動けました。


しかも、息子が起きたら何食べるだろう💦な心配もせずに出かけました‼️

これまでなら、いつ起きるかわからない息子の食べ物を作り置き。このメニューなら文句言わないかな?って 悩んだり。


なのに食べてない、とか めちゃくちゃ残してるとかムカついたり。


挙句、違うモノ作れ!や、ラーメン屋行こうぜ!に怒りたいのを我慢…


そもそも私がランチに出かける時間、まだ寝てるのは変わらない。

自分でテキトーに食べてね、って言えるようになったのは私の成長ウインクですよね(笑)



結果的に、息子が何か自分で食べていたのは皆無でした(^▽^;)



文句⁉️言わなくなったのは息子も成長キョロキョロかな




大学生。

洗濯物干す度に、ブランド物のお洋服をみて…

やはりちょっと色々思うけど。


息子、バイトもしていないんですよ!

そんな奴いる〜⁉️

なのにブランド物⁉️


この辺が、息子に不信感を持ってしまう理由。



すぐ機嫌損ねるから、あまり余計な事⁈言えない私だけど

息子が、卒業旅行は海外へ…って言うのを聞いて

『バイトしたらいいのに』ってひと言…

そしたら

『は?4年の後期やぞ?バイトなんかどこも雇ってくれへんわプンプン』って逆ギレされましたもやもやもやもやもやもや



大学生って、みんなバイトして、自由に使える時間とお金があっていいなあ〜  じゃないの⁉️



私が真面目過ぎるのか⁉️2回目



いつだったか、事故に遭って(レンタカーで)相手から保険でお金もらってるから…とか言うんだけど。


大した事故でもなく、

ずーっと遊んで暮らせる程もらえる訳ないのに。


こういう所が、私は苦手。




さてさて。今日は土曜日。

息子は帰る予定。


そして娘が仕事終えて深夜に来る予定(笑)

娘はこっちに住んでるお友達と明日からフランス🇫🇷旅行だそうです✈️


関空発着なので、行き帰りに寝る為だけ⁉️に帰省して来ます。




息子と入れ替わりで娘。

なんだかバタバタな最近。



私もランチ行ったり、自分の予定で出かけたり、マルシェの準備で楽しく過ごします{emoji:083_char3.png.ピンクハート}