十年一昔って言いますが… | 不登校になった息子…その先へ

不登校になった息子…その先へ

中学2年生から不登校。
何とか高校生になるもまた不登校から留年、転学。
その後、二浪を経て大学生になりました。一人暮らしスタート…まだまだ波乱の予感…

またまたお久しぶりのあんですニコニコ

4月に入って、何してたかっていうと…




初旬、義母を連れて大阪城で桜を愛でてみたり…🌸

義母、90歳なんだけどスタスタ歩きます!凄い!



後は…久しぶりにあるバンドさんに助っ人キーボードのオファーをいただき、超久しぶりに頑張って練習してました🎹


もう何年もまともに弾いてないと、こんなに弾けないのね(^▽^;)

でも助っ人のはずが、足を引っ張るのはヤバいガーンと思い、毎日練習〜🎵


そして土曜日、本番を迎え、何とか無事終了しました〜ε-(´・`)  本当にホッ。肩の荷が降りた!!


ちいちゃいから私は隠さなくてもいいかてへぺろ



関東から聴きに来たお友達と、翌日には淡路島へ〜ハート

その為に神戸のLIVEの後、大阪在住の私も神戸に泊まっちゃった口笛

淡路島、最近は映えスポットがたくさん。

何時間も並んじゃうパンケーキ屋さんに2週間前の0時、予約ポチしたり万全の準備!


なのに〜雨☔〜。゚(´□`)゚。

これもずーっと天気予報チェックしていて、覚悟はしてたけど。

予報、外れてくれても良くない⁉️



雨のせいで映えないツアーになっちゃったけど(苦笑)まぁ、それでも楽しい週末でした。

映え傘を探して買っておいて正解でした💕

そしてデブ過ぎる私の写真…見てショックを受け、あんな加工こんな加工を施してみました(笑)


あ、そうそう!

十年一昔、忘れるところだった(笑)



今回、鍵盤を練習しながら 現役⁉️時代はもっと上手だったはずなのに〜って焦りました💦

まともに弾いてた頃でなくても、10年前はもう少し指も動いたのに…とか考えてて



そう言えば、10年前ってどんなだっけ?って色々思い起こしました。


息子が中学で行き渋りを始めたのがその頃だったなあ。


本当にひと昔前だなぁおねがい



今こんな風に

バンドの助っ人キーボードを引き受けられるのも

いっそ泊まっちゃえ!って留守に出来るのも


10年前の私じゃ、考えられなかった。



そして不登校になり始めた頃、息子が

『明日は行く』

『来週から行く』

『来年から行く』

…って言い出した時の絶望感を思い出した。


あの時の来週は、とても遠かったなあ。

学校に行かない時間が1週間も続くなんて、あり得なかった。


その後、まさか不登校が何年にも及ぶなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


最初からそんな想像をしたら、気が狂いそうになっただろうな。



だけど、過ぎてしまえばこんなモノなんですねおねがい



渦中で悩んでいる方が、こんな話しを聞いても

『そんな何年もこんな苦しみが続くなんて』って全くなんの慰めにもならないと感じるでしょうか。


きっとあの頃の私だったら、そう感じました。



でもでも、今の私はかなりお気楽に暮らしていますピンクハートピンクハートピンクハート

…って事は伝えたいな〜ウインク



あ!それから…

もちろん、こんなに長引き苦しまないケースも多々あるはずなので悲観しないで下さいねニコニコ