おはようございます!


4月に入り、新しい新生活🌸

皆さんはどうお過ごしですか?


ガラッと環境が変わりソワソワしたり

ドキドキ💓不安になったり、

逆に心躍らせワクワクしていらっしゃる人も

多くいるんではないでしょうか?


お子さんだと、新しい出会いや、大好きな先生、

お友達とのお別れなどがあると思います。


この時期はそんな環境の変化から


イライラしやすくなったり、疲れやすくなったり

落ち着きがなくなる、寝つきが悪くなる、

体調を崩すお子さんも

いると思います。



うちの息子は絶賛吃音がめっちゃ増えました。

そして胃腸炎で嘔吐嘔吐嘔吐。。


「あ〜息子も穏やかな顔してだけど、無理して頑張ってたんやな〜」と感じながら、

できるだけゆっくりできる時間を作ってあげたり、

心がホッとするご飯を作ってあげようと

思う今日この頃です!



さて!本題ですが、

本日は今回新しく作ったセミナーについて

少し説明したいなと思っています。



タイトル

【子どもの力を引き出す発達セミナー】



開催したいと思っています。(パチパチ👏)



現代の子どもたちは

発達障害やグレーゾーンと言われている子が

多く増えていませんか?


おそらくクラスのうちの1〜3割くらいは

いるんではないでしょうか?


発達障害のお子さんの性教育に悩みを

抱えるママさんからの相談も多く頂きます。



私自身看護師の経験があり、

脳についての知識は人並み以上には

ある方だと思いますが、

発達障害についてはあまり詳しくありませんでした。


しかし発達障害、グレーゾーンに悩むママさんから相談を受けることは稀にあり、

去年から少しずつ勉強を重ねてきていました。



そんな中でホメオパシーを伝えている

井上まゆみさんという方と出会い、

多くのことを学ばせていただきました!

(それはもぅ、目をキラキラさせてしまうお話ばかり)


井上まゆみさんのお話は本当にどれを取っても

わかりやすく、そしてものすごく心が温かくなるんですよね。大好きなんです!!♡




ぜひそんな私の愛してやまない

尊敬する井上まゆみさんの

インスタもチェックしてみて下さい♡






現在私は井上まゆみさんのSNSのサポートも

させていただいている傍らで

多くのことを学ばせていただいてます。


その中で今回自分なりにもママさんに分かりやすく

発達についてのお話をさせていただきたいと思い

このセミナーの開催を企画しました!



・そもそも発達障害ってなんで起きるの?

・発達障害は一生付き合っていくものなの?

・子どもたちの脳はどのようにして成長しているの?

・イライラしやすいのは病気?それとも個性?


悩まれている方は多くいると思います、

そして発達障害と診断されていなくても


「うちの子、癇癪ひどいなー」

「すごくこだわりが強くて偏食で困っちゃう」

「怒ると手がつけられない」

「話しかけても全然いうことを聞かない」


あ〜ちょっと子育てやりづらいな〜

と感じるママさんも少なくないと思います。



そんな

子育てに悩む

全ママさんに聞いてほしい!




私たちには感情というものがあります。


落ち込んだり、怒ったり、悲しんだり、喜んだり…


これって本来脳でおこなってますよね!


そしてその感情のコントロールも脳でしています!


脳は心と密接に関わる場所🧠


そんな脳が実は栄養不足ミネラル不足などから 発達障害に類似した症状を出現することは

ご存知ですか?



うちの子大丈夫!


というわけにも行かないんです🥺


逆にいえば

発達障害と診断された子が実はただの栄養不足

なんてこともあり得るということ。😳


(こういう場合って発達障害の薬飲んでも意味ない)



母が無知だと病気になるという言葉がありますが、逆も然りで

母の力でみるみる子どものパワー

も引き出せちゃうんだよってこと😍


それを声を大にして伝えたい!!!!!



子どもたちってみんな特別な存在!



だからこそ、本来の自分の自身を受け止められる

『真心』を育んでいってほしい!


ママ自身も子どもちゃんも

「私はここにいていい存在なんだ」

「私は今ここで生きている」

そんな日々実感すること。


これがどれほど私たちの脳にとって

優しくていい刺激になるのか、

そんな事をお伝えしたいと強く思ってます。



是非興味のある方、受けていただきたい!

おそらくこのセミナーの開催は


今回限りになる可能性大です。





なぜなら他にも私沢山やりたい

お話会やセミナーがあるんです😂😂w

なので当分やりません!


もし気になってくださった方は

このタイミングで是非受けていただきたいと

思ってます。



病院で診断を受け、治療するのもいい、

お薬を飲むのも間違いではない、

療育に通うことも、ビジョントレーニングを

行うこともちろんいいんです!


でもね、


ママがお家でできる

子どもたちの力をもっと引き出してあげられる方法

実はめちゃくちゃあるんです!!


可能性をピッカピカ✨に秘めた子どもちゃんたち

ばかりなんだ!って思ってもらいたいんです!


今回セミナーで話す内容は

どんなお子さんにも当てはまること。

全員に共通して伝えられる内容ですので

是非子育てに奮闘されているママさんには

聞いていただきたいです。





〜こんな方にオススメ〜


・子育てもっと楽しみたいな

・子どもの魅力をもっと知りたいな!

・おうちで簡単にできる脳を発達させる方法

 知りたい!

・医療にあまり頼らずおうちでできることを

 もっと学んでみたい!

・子育ての不安や悩みを少しでも減らしたい!




〜逆におすすめできない方〜


・問題を他責にして自ら行動に移すのが嫌いな人

・全てネガティブに考えすぎるだけでなく、

 前向きに行動しようとは思えない人

・発達障害という疾患を深く学びたい人

 (今回のセミナーでは日本で定義されている発達 障害についての内容は話しません)

・医療に頼ることが大好きな人


子どもの本来の力、人間の持ってる力を

最大限生かして子育てしたいなと

感じていらっしゃる方にはオススメできる

セミナーだと思います。


子どもとも自分とも向き合っていきたいと

感じている方!

是非お越しください!

内容盛りだくさんです💚




以下詳細です。


開催日時:4月30日(火) 10:00〜12:00


受講方法:zoom


料金:4000円(税込)


⚠️アーカイブ受講も可能です。

【1ヶ月視聴可能🉑】


申込期限:4月8日〜4月18日まで

⚠️それ以降の申し込みは一切受付しません。

振込が確認できなかった方も受付できないので

ご了承下さい。





申し込みフォーム


資料チラ見せ