出席できなかった卒業式を開いてくれた | ハタチの闘病日記〜急性リンパ性白血病(早期髄外再発)〜

お久しぶりに描く。


特に変わりはなく、
月1くらいに通院して最近は毎回何かしらの予防接種を打っています真顔



ずっとこの事をブログに書きたくて
やっと書けるにやり

先週の土曜日、恩師である母校の先生から
連絡があり、オープンキャンパスで
授業やるからアシスタントとして欲しいって
言われて東京へ行ったんですが

そしたらなんか、友達2人もいて
なんでいんの?wとかなって

「着物の授業らしい👘」とか
いろいろ言われて袴着せられて
教室入ったら皆んながいて、、、、




なんと。




約二年前に入院し
卒業式に出席できなかった私1人の為に
忙しい中時間を割いて卒業式を
開いてくれました。



今文字を打っていても思い出すと
泣きそうになるくらい
一生忘れられない一日になりました。

{36C9818B-711A-4216-B32C-5E4E5257FF64}



{A881D325-C672-48FB-A5EA-ACDACC6CC1B5}



大好きな学校で
大好きな仲間と一緒に卒業出来るのを
楽しみにしていた矢先。
残念な事に入院してしまったけれど。

こうやって卒業式してくれて
やっと皆んなと卒業出来たなぁって


卒業式当日、テレビ電話で繋いでくれたり
したけど皆かわいくてキラキラしてて
私は病室でパジャマを着てる。
何やってんだろう
って泣いてしまっていて
しかもその時はちょうど髪の毛が抜け始めて
いた事や、情緒不安定に少しなるような薬も
入ってたから余計。精神にきてたな、、、


でもみんなピカイチで美しかったのは鮮明に覚えている❤︎(笑)



卒業式は前々から凄い細かく
計画してくれていたみたいで準備してくれてる姿を想像しただけで
本当に大好きが溢れる
このクラスいろんな意味でまとまりないから
まとめてくれた子さぞ大変やったやろうなと笑
喧嘩もしたっていうてたし、、(笑)

来れなかった子もメッセージ本当にありがとう


最後に卒業生代表としてだーいすきな子が
スピーチで言ってくれた言葉で

「きゃめろんが病気でしんどかった事を思い出して辛い時は今日の事を思い出して下さい。」

っていう言葉。
本当にそうしていこうと胸に刻んだ。


本当に私にとってかけがえのない仲間に先生。
皆は治療頑張ったねって言ってくれたけど
皆んながいてくれたからこうやって
元気に過ごしています。


私が入院してからクラスのみんなは

絶対また皆で集まって卒業式をやろうね

って言ってくれてたけど集まるのは難しいし、
なんだかんだ無理だろうなと思っていたから
本当に本当にびっくりしたし
卒業式くらいでしか着られない袴も
多分私が袴着たかったな、とポロリした事を
聞き逃さず袴を用意してくれたと思う

本当に最高の卒業式を開いてくれて
ありがとう。
絶対に今日の事は、思い出したら涙が出る
きっと何年経っても。








🐢きゃめろん