眼が失明するかと思った件。笑 | ハタチの闘病日記〜急性リンパ性白血病(早期髄外再発)〜
 



こないだ職場の皆さんとusjに行きました。



その時何個か乗った後、並び始めてすぐに
左眼がゴロゴロして痛くてすぐに
コンタクト外して1時間ちょい
並んでミニオン乗ってる最中に左眼がもうゴロゴロがひどくなって開かなくて
痛すぎて
アトラクション終わって外出てからはもう我慢できないくらい眼が刺さるように痛くて疲れた時に出るような瞼の痙攣とかそうゆうレベルじゃなくてえぐられるように痙攣してて

左眼が以前入院中に眼がゴロゴロして痛くなって


結膜炎かと思いきや
白血病の腫瘤と思われるものが出来て
それが理由で骨髄移植をしたんやけど

移植前に左眼だけの放射線照射もしてて
人よりも白内障とかまぁいろいろ
そうゆうのになりやすいから
眼も少し弱くて

その時
もしかしてこのまま失明してしまうのかも
このまま見えなくなったりして
もしかして再発したのかなとか

って思ってパニックになって

お母さんに電話して
とりあえず病院に電話してみって
ゆわれて病院の電話番号言われたけど
パニックで
結局病院に電話したら
今から病院に行っても細かい事検査は出来ないから明日行く事になって

ユニバの医務室に連れてきてもらって
そこでタクシー呼んでもらって帰ったんやけど

パニックでずっと泣いてて
職場のお二人がずっと着いててくれて
ずっと泣いて目からも鼻からも水が溢れ出てる私に鼻セレブのポケットティッシュ渡してくれて
タクシーまで見送ってくれました。

もうほんまにご迷惑おかけしてしまった。


本当はインセンティブでもらったお金で焼肉だったのだけれど
行けず
タクシーの中で楽しみにしてた焼肉の事も含めずっと泣いてた(笑)


次の日朝起きたら
左眼だけ異常に腫れてた

お母さんも一応入院の準備持って来やー
言われて持っていった。



病院に行ったら
腫瘤の事とかはなにも問題はなかったし
ちょっと細菌が入ったんかなとか言ってた。
眼科の担当医ほんまに適当やねんけど笑

内科もいちおう行ったけど問題なしだった
から良かった。


よくよく考えればユニバで
スパイダーマン
ゴジラ theリアル4D
エヴァンゲリオン(ヴァーチャルリアリティのメガネつけるやつ)
ミニオン

とアトラクションが眼に刺激あるやつばっかやった(笑)

あと前日休みやって
ずっとゲーム(ぼくなつ)と
漫画読んでたからかな(笑)

眼が疲れてたんかもと思った(笑)
こんな理由で?って自分でも思うけど
まぁ人よりかなり眼が弱いって事を体感しました。

何もなくてほんまに良かった。


こんな時一人暮らしとかやったら
誰も助けてくれる人おらんと思ったら
怖いなーって思った。

まだ病院も内科だけじゃなくて
眼科婦人科もいってるから月1かたまに2くらい行ってるし

まだまだ先は長いのかな
油断はできひんね。

今年の夏で2年。

あと3年。


ぜーたいにあそこには戻らない