筋肉痛と強打でイタタタタ(>o<") | ゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

カメ吉の日常を書いてます!!!!!

楽しいコト・嫌なコト・愚痴・思う色々書きます。



今シーズン2回目もホワイトピア(*^^*)

と鷲ヶ岳も行ける共通券!

平日行ったら半額券2枚もらえるから嬉しい(*ºัωºั*)✧ 

めーっちゃがんばった感じする。

めーっちゃ楽しかったし。





朝はガッチガチで前日についたっぽい足あとがそのまま。

踏んでもつぶれないくらいガッチガチ。

あったかくなるって予報やったから

緩むまでまったりした。むしろ一眠りした笑



10時過ぎから動きだしたら

しゃばしゃばザクザクになってた(●ºั╰╯ºั●)

とりあえずてっぺんまで行って一本。

次に熊に挨拶がてらまたてっぺん。




何本か滑って、

お腹もすいたしご飯!





唐揚げとポテト

好きなものだけ笑

とうしてもおでこにビーニーの跡がつくんやけど、

なんとかならんやろか(๑¯ω¯๑)笑



昼から鷲ヶ岳に行ってみたら

もっとしゃばしゃばな雪やった。

あっちの方が太陽が当たるんかね?

大回りしてみたり、

リフトの真下のコース行こう!って迷って上級者コースに

出てしまってコケて転げてみたり。お尻強打ね( ・ิω・ิ)

習ったのをちゃんと考えて滑ったから?下半身ヤバかった。

ふとももパンパン。



あとエッジたててピタッと停まってられへんってことも

スクールで言うたらターンと同じでエッジを

使えてないからやから。

これくらい腰落として、これくらいエッジたてるって教わったん。

その「これくらい」っていうのの自分なりのコツが

足の甲が攣るまでたてる感じって思ったから

ちょいちょいしてたら実際に攣って痛かったり笑

ブーツの中で足指をグーパーして治すっていうね笑



15時?15時半?くらいまで鷲ヶ岳いて、

もうヘトヘトで笑

ホワイトピア戻って、早く降りたくて近道しようとしたら

また上級者コース!笑

アカーン!!って言いながらもう木葉でズリズリ笑笑笑

16時過ぎたくらいに片付けて帰路。



やってんけど、ビンディングが絞めにくいし、

カチャカチャなるなぁと前から思ってて、

壊れてきてたら嫌やから

そのまま滋賀県のモリスポへGO (*゚▽゚)ノ



結果壊れてはいない。

カチャカチャなるのは仕様で、

でも経年劣化してるからそろそろ買い直した方がいいらしい。

あと、絞めにくいのは

初めて買ったブーツがサイズ合ってなくて

2~3回履いたあとに買い直してて

ビンディングは前のブーツに合わせたままやから

そりゃ合ってないよね、なセッティングやったらしい。

セッティングし直してもらったから

買うのはまたいずれで。

足小さいからブーツもないのよね(;´ρ`)

指はグーパー出来るし、若干背伸び出来るのよね(´・ω・`)

23cm以下あるのかね???



ままま、

次回もがんばりましょ~٩(◦`ω´◦)و