静岡旅行。 | ゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

カメ吉の日常を書いてます!!!!!

楽しいコト・嫌なコト・愚痴・思う色々書きます。




静岡けーんに行ってきた☆



いつものように出発は遅く...11時。

まぁ高速使うし大丈夫!!(゜▽゜)

サイコロを振るつもりやってんけど、

さすがにあっちこっち行くには時間が足りないってことで

近いところから順々にね。






掛川城行って、東照宮いくつものはずが...

あと15分ってとこでロープウェイ最終便逃した~(;つД`)

翌日行こうと決めて、宿探し。予約なんてしてないもの笑

Googleで「現在地付近のスポット」って検索したら

いろいろ候補が出るんやね!

近くの温泉に電話したら

お風呂のみの日帰りの人が帰ったら泊まれますって言われて

ご飯食べて、お茶しつつ時間潰してなんとか泊まれた♡笑





2日目は7時に起きて、8時に朝ごはん。




寝る前に気がついた部屋風呂...もったいなかったな~

どーせなら入りたかった( ´△`)






1日目に行けへんかった久能山東照宮

家康さんはそれはそれは事細かに遺言を残されて

いろいろ指定したんやって。

だから全国に○○東照宮ってあるんやろか(* ̄∇ ̄*)



行きで通ったいちごロード。8㎞もいちご狩りが続いてた。

あきひめとかが特産らしい。






ロープウェイからの紅葉がタイミングばっちり!!♪ヽ(´▽`)/

派手な建物やった。成金?笑




そっから箱根西麓・三島大吊橋( ´∀`)

この日もめっちゃ晴れて富士山ドーン!!




しっかりした橋やから揺れへんと思ってたけど、

わざと揺らすアホがおって多少揺れてた。

富士山天然氷のかき氷に惹かれたけど量が多そうで

ソフトクリームにしといた。生乳!!うま!!(≧∇≦)




伊豆のテディベアミュージアムと、iZOOっていう動物園に

行く予定もあったけど満足したから大人しく帰路へ。

でもちょーっと時間あったから

またまた四日市の工場の夜景が見れる公園寄った。

べつにマニアじゃないけど工場かっこいい。






スマホのカメラじゃこれが限界なのか...

もっと迫力あるのになぁ(;つД`)ちぇ




そろそろ冬やから旅行はおあずけ。

次は春頃に長野だな。