パスタ会 | ゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

カメ吉の日常を書いてます!!!!!

楽しいコト・嫌なコト・愚痴・思う色々書きます。





長野県飯田市。


にどうバカ友達の友達がいて、

ドーム型パスタを作ろう!と話しが持ち上がって

昨日、今日でプチ旅行行ってきた♡




またまた11時半くらいに家を出て、4時間くらいで到着☆

やっぱり近く感じたな~

ずっとしゃべってるし、高速やからかな???(*^^*)

とりあえず待ち合わせ場所の近くのスーパーで

買い出しをしてからロッジへGO~(°▽°)




ロッジの受付を済ませて、まずは陶芸体験!

さすがにonちゃん(o▽n)は作れなかった笑

普通に深めのお皿にしてみた。


ろくろ難しいね!

半角斎先生おらんしな笑

17時前やったから他のお客さんは誰もいなくて

ワタシらだけ~(^_^;)



出来上がるまでに2ヶ月半くらいかかるらしい。

送料もかかるし、

長野の人に受け取っといてもらうことにした。

冬にまた行くゾ!(*≧∀≦*)


で、そのままロッジに入って一息ついてから



温泉に入った(*´ω`*)

ぬるぬるのお湯で気持ちよかった!

長野の子は初対面で、一緒にお風呂って不思議やったけど、

楽しく話せる人やったから露天風呂でけっこーしゃべった。


そしてメインイベント!

LINEのアミダくじで決めといた配役が

バカ友がシェフ。

長野の人がミスターでワタシはヒゲ笑

あんまり関係なかったけどね~

形は大事やから前日にB4用紙で

シェフハット作ってん。

自画自賛やけどめっちゃ上手く作れた!!(๑و•̀ω•́)و

シェフの服も借りれたし☆






パスタは最初に茹でといて、それからソース作り笑


計ってたらこんな…見事増えました!!笑笑笑

食べても食べても減らないんだよぉ~

仕上げに無駄に飾り付けたプリン。

もうお腹がはち切れそうだったさ( ´_ゝ`)笑


翌日はせっかくやから観光を!と予約してた

天竜舟下り。



前日の雨が嘘みたいに穏やかやった。

んで、お昼ご飯に信州そばでしょう(*´∀`)♪



馬刺しもうまかった♡

そのあと、元善光にお参りして、おみくじ引いたり

地獄なんちゃらっていう

ホンマ真っっっっっ暗なところ通ったり。


不動滝見に行ったりした(゜▽゜*)




あとは道の駅でお土産買って~

解散!!!!



楽しかったなぁ(●^o^●)

次はお皿取りに行くついでに

また自炊出来るとこ借りて鍋やな~♡