金沢、なんちゃって女子旅(*´ω`*) | ゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

カメ吉の日常を書いてます!!!!!

楽しいコト・嫌なコト・愚痴・思う色々書きます。






帰って来た~(°▽°)タダイマ

なんだかちゃんとした観光したなぁ(*≧∀≦*)

冬も行ってみたいな!いいな金沢!!(`・ω・´)b




まず、千里浜なぎさドライブウェイ♡

どうゼミ石川・富山に出てたから行ってみたかってん!

もう8~9kmしかなくなってるけど

ちゃんと波打ち際まで車入れれた~(*´∀`)♪

サンドアートもあってミニオンが作られてた(^w^)







んで兼六園行ったけどあと15分で閉まるっていうから

翌日にして、とりあえずホテルにチェックイン☆

出発が遅かったから間に合わんかったのさ…( ´_ゝ`)



晩ごはんに名物は食べなアカン!

なので【金沢おでん】

フロントのお姉さんがおすすめの

「大関」ってお店聞いて、タクシー呼んだら…

まさかの運ちゃんに違うお店に連れていかれる。

なんでや( ¯•ω•¯ )

しゃーないからその「菊一」に入って軽く食べ。



常連客ガッツリの狭いお店で…( ´_ゝ`)さっさと出た笑


他に何かないかフラフラしてたら

「大関」を見つけてしまったから入った笑

おでん2回目。




両方おいしかったけど、大関の方が居心地が良かった。

さすがに腹パンやから大人しくホテルに帰って

温泉♨入って寝た(๑'-ωก̀๑)  。゚





翌朝はホテルで朝ごはん食べて、




さっそく兼六園!



近くの着物屋さんで浴衣一式レンタルして

兼六園ブラブラ(*´∀`)

風あったけどめっっっっちゃ暑かった(;´д`)

でも久しぶりに浴衣着たけどいいもんですな~(^w^)

金箔がのったアイスも食べた♡






福井県に寄って帰る予定やったからついでに

恐竜博物館行った!




広いし、見て回るだけでけっこう時間過ぎた。

んで晩ごはんとして福井名物のソースカツ丼!!



まぁ普通でした笑



たーのしかったなぁ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

今度は冬に着物でフラフラしたい~!!(๑✧∀✧๑)





帰りに寄ったSAでめっちゃ大きいみたらし団子があって


友達にお見舞いしてやったぜ(`・ω・´)b

生き地獄!!!




どうしたって女子旅が出来ないワタシたち笑