3・・・紫陽花が咲く神代植物公園 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

神代植物公園に山あじさい、

園芸あじさいが咲いている場所が

ありますが規模が小さいですね

何とか咲きだした紫陽花を

写したのでお付き合いください

 

オオタカが子育てしていたようです              6/5 神代植物公園で撮影

 

 

紫陽花『藍姫』

 

紫陽花『天竜千鳥』

 

紫陽花『ヒメアジサイ』

 

紫陽花『雪てまり』

 

紫陽花『撫子ガクアジサイ』

 

 

蓮の花を写しに出かけたくなりました

 

いよいよ週末には梅雨入り宣言が

出そうですね

 

近所でノウゼンカズラが咲きだしました

青空のしたでこの花が咲きだすと

真夏のイメージですが

まだ梅雨入り前です

 

我が家の狭い庭でも鉢植えのゆりが

見頃を迎えています

神代植物公園には山ユリが咲く場所が

ありますが6/5出かけた時には

小さな蕾が出たばかりでした

昭和記念公園、森林公園でも山ユリは

咲くとは思いますが開花が

気になってきました

 

ジメジメした梅雨の季節を迎えますね

※普通に歩けるのは幸せですね(^_^)※