2・・・神代植物公園の花たち | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

4/26 神代植物公園にツツジなどを写しに

出かけた一コマの花たちです

現在はバラフェスタで

賑わっていますね

バラのアップはもう少しお待ちください

 

青空の下つつじは見頃でした                    4/26 神代植物公園で撮影

 

 

芍薬『レッド レッド ロース』株の根元に花名札が挿してあります

 

芍薬『コーラルシュプリーム』

 

 

『ハンカチノキ』終盤でしたが何とか出会えました

 

 

新緑が日々濃くなる季節ですね

 

GW前に神代植物公園のつつじが気になり

出かけてみましたがつつじが満開になり

牡丹、芍薬、藤の花が見頃でした

 

先日キャベツの高騰が夕方のニュースで

流れていました

昨年の今頃に比べると卸価格で

210円/1kg(今年)に比べると

75円/1kg(昨年)で

3倍の価格だそうです

近所のスーパーでは300円を超えた

売値にいつの間にかなっていました

 

天候の不安定が原因らしいけどキャベツは

100円前後が今までの感覚ですよね

 

梅雨入りするまで花をたくさん

写したいですね

※普通に歩けるのは幸せですね(^_^)※