今季初積雪 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”明るい話題が提供できたら”

 

2/5午後から2/6 早朝まで今シーズン

初めての積雪になりました

雪景色はまず見られないので思わず

シャッターを押しました

 

15:26 雪が積もり始めました                 2/5 自宅で撮影

 

15:57 積雪も増えてきました  ベランダから庭を写す

 

15:59 自宅前を走る車もご覧のように

 

 

 

2/6  5:56  積雪は10cm超えたでしょうか

 

8:54  夏ミカンの上の雪も融けだして

 

10:40 ベランダの雪も融けだして

 

屋外灯の上にはまだ積雪が

 

 

10:40 積雪もほとんど解けました 

 

 

今シーズン初積雪でした

2/5 午後から降り出した雪は

2/6 早朝には雪はやんでいました

 

2/6 早朝に自宅入り口から前の

道路まで雪かきをしましたが

久しぶりで筋肉痛です

 

幸い道路の雪も午前中には融けたので

2/7には雪は消えてると思います

 

2/5~2/6にかけて関越高速道は

通行止めになり

JR武蔵野線の電車は遅れたり貨物列車は

運休の感じで静かな夜でした

 

春までにはまだ1回くらいの

積雪があるかもしれません

 

※普通に動けるのは幸せです(´◡͐`)※