3・・・新宿御苑『菊花壇展』 | かずさんのブログ

かずさんのブログ

四季の花たちと祭り風景、イルミネーションなど写しています
体が動いて撮影できるのは幸せです

”過去を悔やむより明日への希望”

 

湯島天神の菊まつりのアップは

終わりましたが新宿御苑の

『菊花壇展』もあったので

暫くお付き合いください

 

政府主催のイベントがあったのかな~・・・?         11/3 新宿御苑で撮影

 

 

微笑ましい風景で大好きですね

 

 

 

菊の展示品には名前がついていて助かります

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃、見頃を迎えているんでしょうね?

湯島天神を後にして地下鉄を乗り継ぎ

新宿三丁目駅に・・・駅から徒歩

10分くらいで新宿御苑

『新宿門』から入苑

新宿御苑の菊はたくさんの種類が展示され

秋晴れの下で菊にレンズを向けて

歩くのは楽しかったです

 

先週、定期的に出かけている内科診察を

終えていつもの院外薬局に・・・

次回から処方箋をスマホで写して送信すると

病院の会計を済ませて院外薬局に行くと

待たずに薬が用意されるそうです

その時に保険証を提示し処方箋(本物)を

渡すようですがスマホ利用は

広がるばかりですね

 

新宿御苑の菊は園内で育てているのか

愛好家の持ち込みではなさそうです

※ 普通に動けるのは幸せですね(´◡͐`)

BGM:糸