エル テソロ アネホーほんと美味しいからじっくり飲んで | お酒は楽しいー主にお酒や宮崎の美味しいもの、良い場所

お酒は楽しいー主にお酒や宮崎の美味しいもの、良い場所

飲酒初心者の、お酒ストック棚(主たるはジンやウィスキー)。お酒の紹介やbar、その他思ったこと

 

間違った情報やイメージ形成による先入観ってだいぶ根強いようで。
様々な情報にアクセスしやすくなった今においても、「罰ゲームはテキーラ一気」みたいなワードが某SNS上で転がっている。
それが100%悪いってわけじゃないし、そもそも原産国メキシコのお国柄、実際に気軽に飲まれているお酒なのかもしれない。

ただこう事件が起きた際のワードとして見かけるからこうしたイメージが拭えないのか。

 

「お酒何飲んでるんですか~?」

 

ちょくちょく聞かれるが、「スピリッツ類ですね~」と言っても相手は「???」なので、「ウイスキーとかジンがメインで。あとはテキーラとかですかねえ」と言うと「テキーラ飲むんですか!?」と驚きのリアクションが帰ってくる。

 

こんな辺境のブログで言ってもしょうがないが、「テキーラは平均的に他のスピリッツより度数が低い」のは事実。
もちろん焼酎よりは高いが、50度を越えることが普通にあるジンやラム、スピリタスを擁するウォッカよりも低いことが多い。
(大体40度くらいなので)

 

パーティータイムに騒いでかっくらうのも悪いわけじゃないが、じっくり飲めるお酒なんです、ホント。

 

 

 

『エル テソロ アネホ』 40度 5000~10000円くらい

 

ここちよい苦味と甘みにまとまりがあり、雑味少なくすっと飲める。
今回はちょいとお高いのを紹介したが、3000円台のものでも美味しいものは美味しい。
最近はメキシコ料理店も増えてきて、Bar以外で飲める機会が増えているのが個人的には幸せ。

 

 

 

 


洋酒ランキング

 


ウイスキーランキング