実は今日は朝から書類を作ろうと思ってたんだけど、チケットの事も気になるし全然そんな気分になれなくて😅 これの前の記事を更新して遅いお昼を食べてからやっとPC前へ。

だけど、PCが立ち上がった途端に“お、昨日のFCサイトの動画、スマホでしか見てなかったじゃないかひらめき電球と気付き、PCの大画面で再生ww


画面が大きいから ミやジの後ろに三年分ぐらいのソロ次カレンダーが飾られてるのがぼんやり確認出来たんだけど、その内の一つが今年の7月っぽかったから、あれは7月に撮った動画なのかな。

どうりでスーツが麻っぽい夏仕様だったわけだ。

スマホで見てた時は秋らしく茶色なのね♪と思ってたけど、PCで見たら麻っぽかった。

私なんかは今の季節でも暑けりゃ真夏の格好しちゃうけどあせるミやジは特に撮影するとかだったらその辺ちゃんと気にしそうだから、ここ数日の撮って出しではない様な気がしながら見進めてたらの7月カレンダー。


そして今日 短縮別バージョンがソロ次のインスタストーリーに上がり、その後エレファンツのリールとして上げ直されてた

FCサイト動画にはなかった一言も加わって、いっそう気合を感じるメラメラ


そうそう、直筆楷書サインも 楷書は楷書でもちょっとシグネチャーっぽくアーティスティックになってたね。本の字が特に。





遡って見てみたら、もともと横棒を上寄りに書く癖はあったみたいだけど、更に上にしたと言うか、本の俗字として使われる大と十を合わせた方の“モト”の字にしたんだな。

普段から旧仮名遣いをしたりするミやジらしくて、この方がイメージと合ってるかも



そしてまたまた大王からの情報によると、トムトムは正に今日から斉藤カズ義さんのツアーに参加らしいびっくり

斉藤さんのサイトを見たら、ミやジの日程と被ってる日も結構あるし、被ってないとしてもダブルワークはさすがにキツそうな日程だったあせる

基本的にはいつものソロ次バンドメンバーで、どうしても日程合わない日だけは助っ人が来る とかかと勝手に想像してたんだけど、ドラムは別の人固定なのかも知れないな。

この間のフェスでの屋敷さん起用は、その布石だったのか?


…などと勝手な勘繰りをして、いろいろとワクワクドキドキの高まる月末なのでしたドキドキ





最後に、本日の荒川赤水門青水門での花火の様子。
外階段でマンションの最上部まで行ってみたら少し見えた花火





おやすみなさい夜の街