改定前 改定後

テーマ:

お早う。

 

先日受けた 健康診断の

検査結果が来たよ。

 

毎年言われている

白血球減少症の疑い

乳腺のう胞は相変わらず

指摘されておりました汗

 

数値的には

去年とほぼ変わらないし

前にも書いたけど

この二つは まぁ

恐れるに足らない感じの

ものなのでOKって事でにひひ

 

判定も

「要経過観察」だしね。

 

 

で、一つ気になったのが

僅かに所見有もほぼ正常

って判定だった

LDLコレステロール値

 

いわゆる

悪玉コレステロール

っつーやつ?むっ

 

正常値の上限119が

126なだけだから、

たいした

オーバーじゃないけど

 

1508514685797.jpg

 

やっぱ

「悪玉」とか言われると

ちょっと気になるので

検索してみたら、

 

最近 正常値の範囲が

改定になったと言う

記述を発見した。

 

今までは

老若男女ひっくるめての

正常範囲指定だったのが

男女・年齢などによって

範囲が変わったらしい。

 

その比較がコチラ

 

 

・・・って事で

52歳目前の私の126

思いっきりの正常キラキラ

でございましたグッド!

 

な~~んだニコニコ

 

 

その他は

異常なし判定音譜

 

あ、胃に関しては

どうせポリープあるのは

分ってることだし、今回

無駄にバリウム飲むのは

やめておきました。

 

健康診断の時に、

去年 胃カメラ飲んだし

どうせポリープあるし

と話したら、

では 定期的に

胃カメラしてくださいね

って言われて終わり。

 

半年後か 一年後位に

またやりますかねぇ汗

胃カメラ。

 

 

・・・ってことで

とりあえず 安心の

ご報告でした ayaぺこり

 

 

 

ではでは、またパー

ペタしてね

AD

翌日会うかね、フツーww

テーマ:

お早う。

 

この間

店に来た“たかり”の

面倒なおっさんについて

書いたじゃん?

 

プロのたかりっぽいから

もう来ないだろうって。

 

流しのプロだと

思ってたんだよ私は。

 

 

しかし ナント!

偶然 あの翌日に

スーパーで会ったんだよ

あのオヤジに!叫び

 

私が スーパーから

出ようと歩いていた時に

入ってきたおっさんが

雨の水溜まりでズルっと

軽く滑ったんだな。

 

で、

うわっ!って言ったから

何げなく 顔を見たら

前日のたかり師じゃんか

驚き顔はっ

 

えーーっ!

地元民だったのかよぉあせる

って驚いてる間に

すれ違ってしまった。

 

私は その時

スッピン眼鏡だったから

向こうは 私が誰か

気付かなかったみたい。

 

 

いま考えると

あの時 わざと声掛けて

昨日は

大変失礼いたしましたおじぎ

ぐらい 言ってやれば

よかったかなぁ~。

 

君の顔は認識してるよ

ってアピールをしとけば

二度三度は来づらいでしょ

フツーは。。。

 

 

そう言えば ネットで

「クレーム対応のコツ」

みたいな記事を

読んだんだけどね、

謝罪2 に対して

1 褒めろ っつーのよ。

 

申し訳ございません

を2回言ったら、

次は 一度

その様なご指摘を頂くと

こちらも勉強になります

と相手を褒めろ と。

 

ひたすら謝るだけだと

謝ればいい

と思ってるんだろむかっ

相手を怒らせてしまうから

ってことなんだけどね。

 

よく分かるけど・・・

それは 正しいクレーム

の時の話だよねぇあせる

 

明らかに辻褄あわない

たかり相手の話に

褒める合いの手入れたら

馬鹿にしてる感じに

なっちゃわないか?ww

 

本人だって

勢いで押してるだけで

辻褄あってないことは

重々承知なんだからにひひ

 

ん? いっそ

たかりのテクニックでも

褒めてみるかいね

 

ん~~~ その

最初 下手に出といて

よい頃合いで声を荒げる

タイミングが流石ですキラキラ

その落差に 思わず

こちらは驚いてしまって

内容はそっちのけで

謝ってしまいますねキラキラ

 

ってwwwww

 

 

アハハ うそうそ。

 

とにかく もう

おいでにならないことを

祈るばかりだわ。

 

 

 

ではでは、またパー

ペタしてね

AD

初お目見え~~~♪

テーマ:

もう

寝ようかと思ってたら

チケ師匠からのLINEで

山崎さんのブログに

短髪ミやジが出てると知り

あえてPCからアクセス!

 

やはり 初お目見えは

大画面がいいじゃんにひひ

 

そしたら

マジ短いし~www

 

若くなった・学生みたい

と、専らの噂だったけど

私には 落ち着いて

大人っぽくなったように

見えるんだけどなぁ。

 

確かに セクシーさは

なくなってしまったけど汗

落ち着きがあってグッド!

 

 

で、

師匠が転送してきてた

RO69のツイートへの

コメント見ていたら・・・

 

鹿野さんのあげた写真と

微妙に髪型が違うw

みたいなのを発見!えっ

 

鹿野さんの写真?

と思って検索したら、

鹿野さんもツイートしてて

今日取材だったってアップ

 

そちらには

本日の短髪ミやジがラブラブ

 

山崎さんのは先週で

鹿野さんのは今日。

 

確かに 今日のの方が

若干 伸びて見えるにひひ

 

山崎さんの時の髪は

ちゃんとしてあって、

鹿野さんのは無造作。

 

山崎さんのはすまし顔で

鹿野さんのは笑顔。

 

全く違う2枚が見られて

ラッキーだったのだ音譜

 

 

しかし

特に 鹿野さんの方・・・

顔全体表情全体が見えて

なんだか こっちが

恥ずかしいぐらい

(///∇//)

 

それに引き換え

鹿野さんの前髪のウザさ

以前のミやジよりスゴイ

wwwww

 

 

何か いろんな所が

惜しげもなく出されてて

妙に堂々としてる感じで

短髪苦手な私から見ても

格好いいぞ!ラブラブ

 

ホント まさに

RESTARTなんだね、って

実感する感じです。

 

 

まったく

想像できなかったから

まったく

想像してなかったんだけど

 

まさか こんなに

ミやジが堂々としてて

こっちが照れくさいとは

思わなかったなぁにひひあせる

 

 

なぜか妙にドキドキする

今宵なのでしたwww

 

 

 

おやすみなさいドキドキ夜の街

AD

お早う。

 

本日 十月十九日は

毎年恒例 ・・・は変かにひひあせる

父の命日でありますP*

 

早11年なのねぇ。。。

 

11年前のあの日は

こんなに

寒くなかったよなぁ~もみじ

 

 

亡くなる前の

入院退院繰り返してた時

 

病院食の食器が嫌だと

陶器の皿を持ち込んで

いちいち ベッドで

その自分の皿に移して

食べていたよねぇ。

 

確かに

流動食や刻み食だったから

あの病院の器に入ってると

動物の餌に見えてたのが

陶器の皿に入ると

一見 高級ポタージュキラキラ

みたいになってたわにひひ

 

でも 陶器なんて

割れて危ない物だから

持ち込み不可なのに、

そっと 隠れて

運んだの私だからね!

 

 

胃に溜まった血を抜くのに

鼻から入れてあるチューブを

勝手に抜こうと試みてあせる

看護婦にバレてチクられて

監視が必要と判断され

ナースステーションに

ベッドごと移されてた事も

wwwwww

 

毎日面会に行ってたけど

ある朝 病室に行ったら

ベッドごと居なくてさ、

 

ナースステーション覗いたら

テヘペロべーっだ!って顔してて

 

ご面倒掛けます汗って

看護婦に謝りながらも

腹ん中で大笑いしたなww

 

 

三度目の離婚の

裁判の調書作成のために

弁護士に送る書類も、

父の話を聞きながら

私が打ってあげたんだぜ汗

 

なんで 70過ぎの

オヤジの痴話喧嘩を

娘が こと細かに

聞かにゃいかんのじゃww

 

 

とにかく

なにかに縛られたりが

駄目な人だったよねぇ。

 

ホント 手の掛かる

愛すべき野郎だったわ

苦笑い

 

 

 

 

今日も楽しく あの世で

たゆたってるかい?♪

 

 

 

 

ではでは、またパー

ペタしてね

2017/10/18

テーマ:

今日は

新譜のジャケットと

大阪城ホールDVDの

ジャケットが発表になった

 

CDのジャケットは

ズレてる方がいいのMVを

彷彿とさせる感じで

夕陽に浮かび上がる四人

が渋い一枚。

 

トミの脚が

ベードラに透けて映る。

 

石君の髪はもう短くて

ミやジはまだ切る前

と言うレアな期間ww

に撮ったみたいだね。

 

土手? 砂丘?

ネット写真じゃ微妙で

どっちか分からないな。

 

DVDの方は

PARCO写真展ポスター

渋公DVDジャケットに続いて

モノクロミやジに赤文字!

 

この組み合わせって

ワタシ的には すごく

エれカシっぽいイメージグッド!

 

 

あと、夏の

オハラブレイクの写真も

公開になったね。

 

歌っているところを

下から煽って撮ってる

画像を見た私が、

ミやジの鼻の穴の形が

私とおんなじ~ドキドキ と

喜びLINEを送ったら、

 

チケ取り師匠に

自分は

生で見ちゃいましたべーっだ!あせる

と言われちまったぜ。

 

まさに あの日 あなた

最前で こんな角度で

見上げてたもんね・・・

ミやジのことを!

 

うらやましーっ!

wwwww

 

 

 

今日は 入浴時に

約束の1番の前半でも

子供の頃の自分を

今の自分が振り返ってた

って事に気付いたよ。

 

だから何ってわけじゃ

ないんだけどさ

 

研究家として記しておこうww

 

 

 

 

おやすみなさい夜の街

娘よ、でかした!

テーマ:

お早う。

 

今日は嬉しいご報告

 

次女のんの学校で 今度

文化祭があるんだけど、

 

デザイン系?芸術系?

の高校だからして、

毎年 そこには

生徒が撮った写真の

ポストカードが置かれて

来校者が 好きに

持って帰れるコーナーが

設置されるんだけど、

 

なんと 今年のそれに

のんちゃまの写真が

選ばれました~~!クラッカー

 

 

と言っても、別に

一人だけじゃないけどね

べーっだ!あせる

 

でも 一年生からは

二人だけだったらしいキラキラ

 

 

のんは5~6枚の写真を

エントリーしたんだけど

私が一番いいと言ってた

写真が選ばれたってさ

 

のんを含む 他の家族は

全員 別の写真がいいと

言っていたんだけれど、

私だけ それがいいと

推してたんだよね。

 

そしたら

プロである先生たちも

私と同じのを評価した

ってわけさキラキラ

 

・・・と、娘自慢にも

しっかり 自分の

センス自慢も忘れない

母ちゃんなのであったww

かお イッシッシ

 

 

あ、そんな

のんの近影がコチラ

 

1508155284843.jpg

 

別に 何のキャラの

コスプレでもないそうです。

 

衣装も 翼も 髪も 角も

自分で作っておりました。

 

凄いけど怖いよぉ~~あせる

 

 

 

ではでは、またねパー

ペタしてね

2017/10/17

テーマ:

今を歌え

 

何度も聴いていて

思ったんだけどさ、

最初の私の解釈は

違うかもしれないな・・・

 

最初に フルで聴いた時

幼い日の自分を思う箇所が

二回もあったって言うのと

 

あの丘の上を連想させる

変わりゆく町って言葉と

 

お母さんが亡くなってた

って言う急な夏前の告白

とが頭の中で調合されて

連想で この歌の解釈を

してしまっていたんだけど

 

やっぱ ミやジの歌詞は

連想しながら聴くものじゃ

ないんだよなぁ。。。

 

それは 頭で聴いてる

ってことだからかなぁ。

 

全体から感じる

得も言われぬ叫びの感じと

母への思慕の念とは

どっか違うんだよなぁ。

 

もし それを歌うなら

こういう風に

フワッとさせるんじゃなく

書く気がするし・・・。

 

 

いや、

「それも含め」のこれ

なのかなぁ。。。

 

 

 

ピカソ研究家とか

ベートーベン研究家とか

偉大な芸術家の研究家は

その作品たちについて

自信を持って自分の解釈を

述べているけど・・・

 

私の

宮モト浩次研究家への道は

まだまだ遠いのぉwww

 

 

 

 

おやすみなさい夜の街

持って生まれたもの

テーマ:

お早う。

 

おとといのライブの後

ツイートチェックしてて

いくつか見掛けたんだけど

 

ミやジの短髪が格好いい

というツイートに紛れて

なんか もう伸びた?

とか

ミやジ伸びるの早い?

とか言うものがあった。

 

各所のライブに行ってる

ディープなファンの方

ってのが結構いるから、

そういう人に言わせると

切りたての2週間前に比べ

もう 若干伸びた感じが

見て取れるらしいえっ

 

最初 読んだ時は、

本人が短髪の扱いに慣れて

セットなんかが うまく

いくようになったんじゃ?

と思ってたんだけど、

 

実は 私自身が

髪の毛の伸びるのが早く

毎回 行く度に美容師に

驚かれるタイプだから

ちょっと調べてみた。

 

 

髪が伸びる速さには

食生活や睡眠環境も

かなり影響するんだけど

やはり 遺伝的なことが

大きいらしい。

 

普通の人で

平均で1日に0.3~0.4mm

伸びているそうな。

 

ひと月に約1cmか。

 

ちなみに

爪なんて すぐに伸びて

マメに切ってる気がするけど

実は 髪よりもずっと遅く

1日に0.08~0.12mmだって。

 

 

私は 美容師さんに

普通の人の1.5倍は速い

と言われているので、

2週間あれば

8mmぐらい伸びるって

ことになるよねぇ。

 

しかも 一本が

8mm伸びると言っても

毛量自体が多いから、

毛量の少ない人の一本が

8mm伸びたのとは

髪全体の伸びた感が

全然違うんだよね。

 

つまり ミやジも

この私の状態と同じこと

なんじゃないかと思う。

 

 

確かに 数ヶ月間

メディアから遠ざかってて

久し振りに 雑誌に

出たりなんかすると、

もの凄く 髪が伸びてて

ビックリするもんねww

 

 

髪質・毛量のみならず

伸び率まで似てたなんてラブラブ

 

持って生まれたものが似てる

って、なんか妙に嬉しいにひひ

 

この事実だけで

白飯3杯はイケる私は

相変わらずのミやジ馬鹿

なのだなぁwww

 

 

 

 

ではでは、またねパー

ペタしてね

物悲しきも生きている証

テーマ:

寒々しく シトシトと

よく降るなぁ。。。雨

 

昼間は

too fine life 聴いて

やり過ごしてたけどね雨

 

8月の長雨に比べりゃ

まだまだ短期間だけど、

あの時には無かった

寒さっつーのが曲者。

 

ほら、ちょっと寒いと

すぐ物悲しくなっちゃう

タイプだからさww

 

本来は、

雨模様も 寒いのも

情緒があっていいんだけど

その情緒に流されて

すぐ物悲しくなっちゃう。

 

前にも書いたけど

物悲しいの「もの」は、

「理由もなく」って意味。

 

特に理由もなく

ふと悲しい感じがする

のが「物悲しい」

 

でもね、

寒々しい雨の中でも

やたら明るく元気なのより

物悲しさを感じる方が

人間に厚みがあっていい

って思うからこれでいい。

 

 

そうだ、さっき

昨日の全力失踪を見た。

 

の付く単語挙げる所で

一番にDestiny!ってww

 

晩ご飯食べながら

ピよのんと見てたから、

三人揃って ご飯

吹き出しそうになったあせる

 

しかし 大友さん、

最初 失礼ながら

だらしないオヤジに

なっちゃったなぁ汗とか

思っちゃったんだけど、

演技見てたら

かなりいい味出てたね。

エラそうにあせるあせるあせる

 

 

今回も 今を歌え

いいところで掛って、

しかも そのまま

ノーカットで流れたまま

次回予告に突入だった。

 

いつもは 一回

ブチっと切れるんだけど

 

今日は

映像が終りそうなのに

歌が続いていて・・・

えーー!? ここで

タイミング悪く切るの?むかっ

って心配してたら、

そのままスッと映像だけ

次回予告に移行したから

 

Oh!Good Job!グッド!

ってなったわにひひ

 

 

 

さぁ、今を歌え 聴いて

思う存分物悲しくなって

やすむとしようかな・・・

 

 

 

おやすみなさい夜の街

たかりのおっさん

テーマ:

お早う。

 

昨日 バイト先に

なんと“たかり”らしき

クレーマーが来た。

 

最初

大学生♂のバイト君に

話し掛けた様なんだけど

その子が 私に

助けを求めてきたので

私が対応した。

 

初老のおっさん。

 

私が行くと、

とても 物腰柔らかく

ああ悪いねぇって感じで

 

ある商品を指さしながら

数日前に

この商品に虫が入ってた

とクレームに来たんだけど

その時の店員の対応が

とても失礼だった。

と言ってきた。

 

私が驚いて、

製品の中に虫ですか!!??

大変

申し訳ありませんでしたおじぎ

本社とメーカーに連絡して

すぐに対応させて頂きますあせる

と言うと、

そう言う事じゃないんだよ

三日前 言いに来た時に

そんなはずないとか

それは間違えです

みたいに言われたんだよ。

どーゆーことむかっ

って少しキレ口調に。

 

えっ!? うちの者が

その様な失礼な対応を?

それは 本当に

申し訳ありませんあせる

三日前ですか・・・

誰がいた日だろう・・・

女性でしたでしょうか。

と、私が聞いたら

 

三日だか四日だか忘れたよ!

それが誰かなんてのは

俺には関係ないんだよ!

犯人捜しは後でしろよむかっ

失礼だと思うだろ?

どうするんだよむかっ

と、急に大声に。。。

 

そうですねあせる

犯人が誰かなどと言うのは

こちら内部の問題でした。

当店の者が 失礼な対応

大変申し訳ありませんでした。

と、私が頭を下げると

そうだろ? と、

今度また柔らかい顔に。

 

この時点で 私は

ははぁ~ん

この緩急の付け方は

プロのたかりだと判断し

怖くはなくなったww

 

たかりのプロなら

暴れて警察なんて来たら

自分で 自分の首を

絞めることになるから

絶対暴れたりしない。

 

カラ脅しの大声には

こちらは 冷静に

対応すればいいでしょ。

 

一番怖いのは

精神がイッちゃってる人で

こういう輩は怖くないww

 

ま、そもそも

そんな対応する店員

うちにはいないしね。

・・・って

どこにもいないわなぁ汗

 

虫入ってるの見て

客に間違えですってwww

 

 

で、どーすんだよ

と言われたので、

現在 社員不在で

アルバイトの私には

正確なことが

申し上げられないのですが

現物をお預かりして

本社からメーカーに連絡

という対応になるかと・・・

と言うと、

 

物なんかねぇーよ!

この間あんな事言われて

持って帰らされたから

もう ねぇーよ。

だと!

 

虫がどーのとかじゃねぇのむかっ

俺はこの間の対応に

腹が立ってるわけ!

だと。

 

犯人捜しはするな?

虫混入はどうでもいい?

だったら

なにしに来たんじゃい!

っつー話だよなぁww

 

こりゃ話しても無駄

と思ったので、

社員から、お詫びと

今後の対応のご連絡を

させて頂きたいので、

ご連絡先を伺うことは

可能でしょうか・・・

と言ったら

自分が直接話すから

今 電話を掛けろと言う。

 

で、裏の事務所から

私が男性の社員の方に

先に掛けたんだけど

ちょうど電話に出なくて

もう一人の女性の方に

掛け直していたらば、

店から

何やってんだよ遅せぇな

とこちらを伺う声が。

 

たぶん 私が

警察に掛けてないかと

気にしてたみたい。

 

で、女性の社員に

概要を早口で話して

彼に電話を代わったら

 

どうも、すみませんね。

お世話になってます。

あのね・・・

と、やはり 導入部は

気持ち悪いほど低姿勢。

 

で、急に激昂。

 

王道のパターンだな

オヤジ!www

 

で、

また私に電話が代わり

女性社員さんが

何 言ってんだか

もう分からないので

とりあえず返金処理して

帰しちゃっていいです

と。

 

それに私がハイハイって

返事してるの聞いてて

もう分かったんだろうね。

彼は ニコニコして

レジに寄ってきたよ。

 

私が

申し訳ありませんでした

返金処理とさせて頂くので

よろしいでしょうか

と聞くと

悪いねぇ~~ニコニコって。

 

そこで 私が意地悪に

あ、交換も

可能ですけれども・・・

虫が入ってたんじゃ

同じ商品に換えるんじゃ

気分的に嫌ですよねにひひ

と言うと、

もう気持ち悪いから

同じのは要らないよ~ww

だってよ。

 

で、最終的に 私らに

悪かったねぇ~~

ありがとよ♪

って爽やかに手を振って

去って行かれましたわ汗

 

 

プロだから

味をしめてまた来る

なんて馬鹿なことは

するわけないけれど、

横の繋がりで

あの店はヤレる と

広まったりしたら

別の同業者がまた来る

なんて事もあるかもだから

要注意だわねむっ

 

 

 

ではでは、またパー

ペタしてね