曲がりくねった、と言う意味。

緩急問わず、たくさんのカーブが連続する道。

ワインディングロード


今日 湯船に浸かってる時に掛かって、懐かしさと共にじっくり聴いた。

一切合切諸刃でゆくと言う言葉から連想する道は、どちらかと言うとドストレートな真っ直ぐ道なんだけど、タイトルはワインディングロードなんだよね…

当時はそこがなんとなく違和感と言うか不思議だったんだけど、今日は"そうは思っていても、結果的にやっぱ人生ってワインディングロードよね。ミやジは分かってたんだなぁ"って。

ワインディングしなければ見えない景色ってものはたくさんあって、それによって人間の心は豊かになるんだよなぁと、なんだか相田みつを的な心境になったww


真っ直ぐだろうが曲がりくねっていようが、心のゆく先は定めず定まるのだよ。

なんてな温泉



さぁ明日はあるじゃんの納涼祭り。

祐天寺自体がお祭り期間だから、夕方からそれに便乗して 店を常連や友達に開放して飲み食いするパーティー。

実は この間載せたあの私が若き日にバイトしてた原宿の店の元店長(日系ペルー人)は、あるじゃんが昔は原宿にあった関係で当時知り合いだったんだよね。

だから先日の飲み会で私が納涼祭りの話をして誘ったから、明日来るってさ

あるじゃんのみんなも凄く懐かしがって会いたがってたから、楽しみ照れ


私は、明後日から2連勤の予定だったのが3連勤に変更になったのであせる(同僚の都合で頼まれて出勤を代わってあげたから)、明日はほどほどにして帰ってくるつもり。

夕方までは本バイトも休みで暇だから、のんびり体を休めてから行こう。





おやすみなさい夜の街