いつものお寺を通って、裏道から亀弁天に下りて、丘に上ってきた。



寺の道灌堂前のモミジ


葉桜とモミジとカラス


裏道の…これは何だ?と思ってグーグルレンズに聞いたらば、アイリスらしいです。


丘に上ってすぐが八重桜並木なんだけど、何度も書いてる様に剪定が甚だしくて、今年も寂しいばかり汗




しかしそんな事より!このすぐ後ろの梅公園が…



オープンしてるじゃん!爆笑




立派な階段が付いた。
そして梅の木や小道の配置はそのままで、舗装されて綺麗になった。
一番変わったのはベンチだなあせる
一番古くは石造りの渋いのだったんだけど、数年前に今どきのになって、今回この謎のベンチ(?)になった。
なんでこんなにステージみたいになってるのだ?
中にいざと言う時の防災関係の物でも仕込まれてるのかな?🤔
一瞬座ってみたけど、なかなかの座りづらさだったのでwwすぐに立ってそのままいつもの秘蔵の場所に来てみた。

が、しかーし!ここもかなりボリュームが無くなってるあせる




こいつなんてガッツリやられちゃってるし汗











どさくさ紛れに、デコ丸出しすっぴんメガネおばばwww
ここには一本だけ白い八重桜があるのだ。

なんか木の全体像で言うと、白の方が綺麗かも…?
白い中に入って撮ったらレフ板効果キラキラになるかとww
あ、イヤホンしてるけど、iPod直ったわけではないのですショボーン
いじってたら「設定」の中に「リセット」って言う項目を見つけて、「設定を全てリセットする」って言うのをやってみたの。
そしたら快調に何曲も掛けてくれてたから、直ったんだとばっかり思ってルンルン♪で歩いてたら、突然またいつもの症状になってしまったのだ。
で、イヤホン外すのも面倒なので したまま散歩してるの図ww





まだ散り時じゃないから桜吹雪ってほどじゃないけど、今日は風が強いんで、少しハラハラと散ってきてて素敵。


さぁ、病院行くか。