もうロマンスの夜の放送の一週間前になったから録画予約をしようと番組表を見たら、NHK BSの番組表の放送日の放送時間の所に無いんだよびっくり

で、そう言えば去年まであった「BSプレミアム」ってチャンネル自体が番組表から無くなってて…

もう一度いろいろググってみてやっと判明した汗やっぱうちでは見られないのだと…ガックリ


NHK BSプレミアム4K ってチャンネルの放送を見るには、やはり4K対応のテレビが必要で、そうじゃなけりゃ外付けの4Kチューナーを買って付けろ と。

で、私がこの間見つけたこの但し書き



「外付けチューナーを付けたとしても」テレビ自体が4K対応してない場合は、こうなりますよ


って事だったのだな!!あせるあせるあせるあせるあせる

この間 私が無事に録画できたのは、普通のBSチャンネルの4K放送だったからで、NHK BSプレミアム4Kチャンネルの番組は、再生する能力のないヤツには見せる気ないチャンネルなんで、番組表も出さないよーって事だったダウン

早合点した自分がいけないとは言え、一週間後に見られると思ってたからショック。。。
ま、大人しく普通のBSでの放送を待つのだ泣くうさぎ


昨日は、昼の部~夜の部までで足掛け7時間爆笑あせる
カラオケ店の大部屋で、誰一人歌うこともなくww 20人近くがひたすら飲んで食べてお喋り。
大声じゃないと聞こえないから、帰ってきたら完全に喉が枯れてた😅
でも今日は昼から仕事だったから、寝る前に柚子マーマレードをお湯で溶いて飲んだりして喉のケア。
起きたら無事に声が出るようになってました照れ

男の子は二人しか来られなかったけど、一人は営業職、一人はERで働く医療機器の技師になってて、なんだか元悪ガキ幼稚園児の大人化におばちゃんは感動してしまったよ。
また前みたいに年に一度は集まろうねと約束して分かれた。
疲れたけど楽しい時間でした


*左上の隅に、かつてミやジの通った友路有が写ってる😁




おやすみなさい夜の街