お早う。



先日 ブロ友ながゆ

facebookに対する

胸糞悪い思いをwww

記事にしてらしたが、


さすがながゆ

かなり笑える記事だった

にひひ


あ、

見に行っても読めないよ

アメンバー記事だったから。


facebookと

twitterの違いすらも

よく分かってない私が

偉そうに言うのもだけど


やっぱ 

素性がバレてるってのは

疲れるだろうと思うよ。


どっちかってーと

発信する側としてより

受信する側として。


本当に

いつもツルんでいたい

面白い仲間だけなら

そりゃ疲れないけど、

素性がバレてる分

友達申請とかされたら

無下に断れないんでしょ

そんなに

ツルみたくない人とも。


そんなヤツに

急に 今日のランチ♪

とか言って発信されても

面倒くせぇなww


かと言って

現実世界で知り合いだと

毎回ガン無視も

できないだろうし汗


結局

変な気も使わなきゃだし

逆に

気を使わないヤツには

胸糞も悪くなるだろうし


ホント面倒臭そうだなww



そういえば 私

twitterは席だけあって

全然使ってないんだけど


たまにtwitterから

知り合いの○○さんが

●●さんをフォローしました

とか来ることあるよね?


あれって もし私が

誰かを新しくフォローしたら

同じ様に広まるって事?


例えばもしも私が

ある日 絶倫で有名な

AV男優をフォローしたりしたら

一気に それが

私の知り合いに広まるの?


かなり

余計なお世話だわ~~

(爆!)



もちろんいろんな設定で

制約つけられるだろうけど

それも面倒だしなぁ。


ま、そうは言っても

最近はいろんな情報が

SNSから発信されるのも

事実なのである。


エれカシに関する事も

オフィシャルサイトの発表前に

取材した側のSNSで

先に流れる事もある。


が、しかしだ、

毎回言ってるように

いらないお世話な情報も

流れてくるのがSNSあせる


気を付けないと

地雷を踏んで爆弾

立ち直れなくなるガックリ

なんて事が起こるのだ。



でも最近はしっかり

きゃっほ専用リツイート機能

があるんですよ


エれカシに関するツイートを

チケ取り師匠が検閲して

私が落ち込まないのだけ

メールで教えてくれる

(爆)


便利な世の中です。

ちゃうちゃう!

師匠のお蔭です!




ペタしてね