お早う。



こないださ、

バイトの昼休みに

チェーンのラーメン屋に

一人で行ったのよ。


いつもは お昼用に

パンを買ってくんだけど

その日の朝は

時間がなかったから。



そしたら

私の横の大テーブルは


ママさん2人と

乳児2人と2~3歳児2人

って感じの6人だった。


一人のママさんの子は

赤ちゃん1人みたいで、

あとの3人の子供は

もう一人のママさんの子

みたいだった。


私が席に着いた時点で

すでにそちらは終ってて

もう帰るだけって感じで

準備してたんだけど、

どちらのママさんも

赤ちゃんを抱っこ紐に

装着するので大忙し。


紐の長さの調節に

気を取られてる間に

赤ちゃんが

ラー油の入れ物を掴んで

振り回しそうになるのを


あ~!

それは辛いあせる辛いあせる


と言って止めてる隙に


今度はお酢の入れ物を

掴んでたりしてww

すかさず 今度は


あ~!

それは酸っぱい酸っぱいあせる


とか言って

慌てて止めるママさんが

妙に

可愛くって微笑ましくて

おばちゃんは

目を細めて見てたのよ。


まぁ その間にも

2~3歳児二人はと言えば

テーブルに潜ったり

コートを振り回したり

歌を歌ったり・・・(^_^;)


でもこっちだって

チェーンのラーメン屋に

優雅なお食事タイムを求め

行ってるわけでもないし


ガチャガチャとうるさい方が

本場中華っぽいじゃんww

ぐらいの気持ちでいたのさ。


ママさん達も

子供が床にこぼした物を

ちゃんと集めて拾って

一生懸命やってたし。



でもね・・・

その二人の2~3歳児が

同時に「オシッコー!」

って言い出したのよ。


慌てたママさんは

1秒早く言った方の子に

○○ちゃん先に行きな。

って言って


××ちゃんは次ね。

と残りの子を待たせつつ


赤ちゃんを抱き直してて


トイレに向かった

○○ちゃんを見送った後


××ちゃんは

早く そこでお尻出して

順番待ってなさい!


って・・・えっ



いやいやいや(^o^;)


確かにトイレはそこだけど

・・・・・・

ここでお尻出すッスか?


私 別にそこまで

本場中国求めてないけどあせる



ん~~~

子育てって大変ね。。。



ペタしてね