お早う。



先日は

バレンタインでしたね。


今年の私は、

みなさんご存じの様に

このブログ上で

6人の素敵なおじさんに

差しあげただけだわww


次女のんは 本命はなく

友チョコとやらを作って

沢山配っていたけれど、

もう勝手に作れるので

お母ちゃんヘルプは無し

グッド!


そして長女ピよこ

突然、


なんかさぁ~

友チョコとか言って

半分義務で作った上に

禁止されてる学校に

ハラハラしながら持ってくの

面倒臭いし馬鹿らしい!

って思ったからやめるにひひ


と宣言して

今年は1個も作らず。


去年も書いたけど

近年 なんか女子同士で

友達ならチョコあげる

みたいな風習になってて


それも手作りじゃないと

友情が表われてない

みたいな雰囲気があって


親としては

もう馬っ鹿じゃないの~

って思ってみてたのよ。


だから今年急に

自らそこに気付いた

ピよこは凄いと思うし


それをみんなに宣言して

本当に配らなかったのが

格好いいと思うわ


でも そう宣言してても

くれた子はくれたそうで


その子たちには

ホワイトデーに何か作って

お礼をすると言ってた。


うん、お母ちゃんも

それでいいと思うぞグッド!



で、今年驚いたのが

中学から男子校に行った

ピよこの幼なじみの話。


ナント!

男子校でもこの現象が

起こってるらしい~えっ


バレンタインデーには

みなチョコを手作りして

学校で配り貰うらしいあせる


いわゆる

女子の友チョコと同じ。



結局こうする事で


自分の人気度とか、

一体誰が自分を友達と

思ってくれてるかとか


そういうのを実体化して

安心したいんかな汗



そのために 男の子が

慣れぬチョコを手作り?



なんか寂しいと言うか

滑稽な話だな・・・





ペタしてね