お早う。



先週の土曜日は

長女ピよこの運動会だった。


中学の運動会だから

もう小学校の時みたいな

ワクワクドキドキなんて

そうないんだけどさww


こないだはちと感動して

ウルッと来ちゃったぜ。


・・・と言っても、

我が娘にではないんだが

にひひ



うちの中学には

特別養護学級があって

様々な障害がある子が

通っているのだ。


その子達もむろん一緒に

運動会するんだけどさ、


障害のハンデがあるので

クラス全員リレーでは

1年生の組対抗リレーに

特別養護学級として

3学年全員で出るのよ。


でも、人数で言っても

特養クラス3学年全員でも

普通クラスのひと組み分も

いかないわけですよ。


で、その足りない分は

普通クラスの3年生の

瞬脚自慢が助っ人で入る

走る人


つまり

障害のある子2人に1人

ぐらいの割合で

瞬脚3年生が走るわけ。


やっぱ

相手は1年生と言っても

障害のある子には強敵で

どんどん置いて行かれる


しかし そこで

バトンを受け取った瞬脚が

「俺にまかせとけ!」

言わんばかりの走りで

ガーーーーーッ

3人ゴボウ抜き!とか

しちゃうわけよ~~~音譜


で、その子から

熱い思いとともに

バトン受け取った次の子も

障害があるなりにも

一生懸命走るわけさ!


でも

やっぱ抜かれちゃうのよ

1年生も真剣だもの。


で、またまた次の瞬脚が

特養に勝たせたい一心で

2つも年下の1年相手に

滅茶苦茶真剣に走るの!


容赦ないゴボウ抜きww


結局

特養クラスの子たちも

普通クラスの1年生も

瞬脚自慢の3年生も

みんなが真剣に走るわけ。


もの凄いデッドヒートで

父兄も大盛り上がりさ!



で、見てるとね、

3年生の瞬脚君なんて

180cm近い子もいてさ、


それが 特養クラスの

成長が遅い小さな子から

バトン受け取るのにさ

ちゃんと背をかがめてさ

優しく待ってあげてんのビックリマーク


でそっと受け取って・・・


か~ら~の~~~


一転しての韋駄天走り!!



もうおばちゃん泣けたわ

汗



しかもこの瞬脚たち、

やらされてんじゃないのよ


立候補制なんだって。


この話を レース見ながら

隣の特養のママに聞いて

なおさら感動感涙



誠にいい運動会でした音譜