お早う。



そういや先週土曜に

ガニーを放しに行ったよ

さそり座


覚えてる?


ザリガニのガニーちゃん


脱皮に失敗して

片方のハサミがもげた。

(→関連記事


たまに報告してた通り、

その後再生して来たのよ

もげた左のハサミが!

(→関連記事


去年は 

障害があっての放流は

可哀想って事になって、

1年間飼育を延長して

うちに居させたんだけど


今年はだいぶ左ハサミも

大きくなって来たもんで

放流に行ったわけさ、

いつもの川に。



Lazing On A Sunday Afternoon-130518_1630~01.jpg
bye bye ガニー



Lazing On A Sunday Afternoon-130518_1631~01.jpg
おお!別れを言ってる!



この日は

私と長女ピよこで行って


放流に気を取られてて

新しいのを釣る餌を

持って行き忘れたもんで

そのまま帰って来た。



そしたら翌日 酔狂に

旦那とピよこがまた行き


赤ちゃんザリガニ2匹

連れて来ましたとさ



Lazing On A Sunday Afternoon-130520_1331~03.jpg
元気ハツラツ君 



Lazing On A Sunday Afternoon-130520_1331~02.jpg
清楚ちゃん


実際 オスメスは

分からないにも拘らず、

勝手に私が名付けたww


だって 明らかに

片方はバリバリ行動派で、

もう片方は スッと

おすましなんだもん。



まだ小さいので

奥ゆかしき清楚ちゃんと

元気ハツラツ君とを

一緒に飼ってるけどさ、


早めに別々にしないと

共食いしちゃうのよねあせる

ザリガニって。



ある朝起きたら


意外と 

清楚ちゃんがハツラツ君を

涼しい顔で喰ってたり・・・


ありそうで怖いわ叫び汗