長女ピよこには

幼なじみがいる。


同じマンションの

同級生の男の子。


赤ちゃんの時から

仲がいいのだ。


そのY君

細くて背も小さい。


ピよこの真逆(笑)


でも

スポーツ万能。


頭脳明晰オールA。


ピアノも上手で、

学芸会でも主役。


あまりの歌の上手さと

台詞回しの上手さで

他学年の親の間でも

話題となる。。。


当然 モテる。


しかしピよこは、

どんなに仲良くても

Y君のことを

しょうもないが憎めない

弟分の様にしか

思っていないのだ。


なぜなら・・・


私達にしか見せない

彼の実態を

知っているからww


確かに

飛びぬけて頭が良く

器用でもあるので、

成績や習い事は

ピカイチなんだが、


人ウケが良い背景には

したたかな

要領の良さと

計算がある。


例えば

体の小さなY君は

ガサツな感じの

男の子が嫌い。


言葉が汚いとか

不潔だとか

荒っぽいとか・・・


なのにある日私に


俺さ

NやAと仲良いんだ。

意外でしょ。


と言うので


NやAは

ガタイもデカくて

苦手系じゃないの?


と言うと


俺ね

体の大きい奴とは

仲良くしとくの。


なんかの時

頼みになるじゃん。


(ノ゚ο゚)ノ


お前

きたねぇなー!

と言っても笑ってる。



ある日なんかは


学校の文集で

Y君の将来の夢が

ピアニストになってたので、


え~?

ピアニストなんかに

なりたかったんだっけ?

初めて聞いたよ。


と言うと、


あ、それね?

それは親用の夢。


本当はお父さんみたいな

そこそこ大きな会社の

サラリーマンなんだけど、


それじゃ現実的過ぎて

大人には

ウケが悪いでしょ?



んん~(-""-;)


夢もちゃんと

表裏用意してるのね。


あなどれぬ!



そんなY君

実はとても

気が小さい。


マイナス方向に

みんなと違うのが

とても恐いのだ。


例えば

学校に行くのに

偶然

周りに登校児童が少なく

ピよことY君

二人だけだったとする。


そうなるともう

心配でしょうがない。


ねぇねぇ なんで

ピよちゃんと俺だけ?

時間間違えたかな。

ねぇねぇねぇねぇ!


別に

普通の時間に

出てきたじゃん。

大丈夫だよー(-゛-;)

ピよこはこういう時

で~ん!と

構えてるタイプ。


ウソウソ

やだやだ

なんで?なんで?

ちょっと

走って行こうよ~。


じゃぁ

一人で走って

行けばいいじゃん!


やだよー、

一緒に走ってよー


一人で走ってたら

カッコ悪いじゃーん。



ここで一言ピよこが


うるさい!


万一 遅刻したって

死にゃしない!!

(`×´)



(爆)


案外

いいカップルなのかも

知れないね~( ´艸`)