金木犀の香りが漂っています

金木犀の香りで思い出す

悲しい記憶があります


私は二人目の子供を

早産で亡くしました

妊娠がわかった時から入院していました


それでも8ヶ月の末に

破水してしまい

高熱が出てしまい


胎児心拍数が減ってしまい

緊急帝王切開で出産し


子供は心奇形のため数時間しか生きられず

私は腹膜炎で命の危険もあったようです


3人目はこの季節に流産してしまいました


膠原病を発生していました

症状がなく気づいていませんでした


妊娠により膠原病と卵巣腫瘍がみつかりました


卵巣腫瘍の手術を受けて

良性、悪性のグレーゾーンでした


妊娠しなければ病気が判ることは

無かったと思います


二人の子供は私を助けるために

私のお腹にやってきて


役目を終えて、私のところから去りました


私は助けられた命無駄にしたく無いと


どんなにうつ病で希死念慮に苛まれても

生きて駆け抜けてきました


うつ病克服は

私を助けてくれた二人への


私の最大の愛情です