出勤するのが何故か気が重いと感じむした。

自分のモヤモヤやした感情を整理しました


今日の仕事内容

他職員の出勤状況


自分の感情

焦燥感

不安


気づきました


昨日の骨折女性の今後の事について、家族と主治医との話し合いが他の看護師になっていて

とても不安を感じていること


今日は他にも大変な仕事がありそちらが私の

業務分担になっていました



出勤したら上司に今日の業務分担を変更して欲しい事を伝えました。


私が

与えられた役割は

看護の技術的な仕事でした


ご家族とも面識がある私が、

本人の心身の残存能力や施設で出来る事をお話しさせて欲しいことを伝えて了解を得ました


後はご家族と主治医の判断に任せます。


心のざわつきが落ち着きました


私は職場での自分立ち位置はよく理解しています

他の看護師の力も。

それでも今日は譲れない。


この方の今後に感情移入しすぎて辛くならないように整えたいと思います。