るりり | るぅのブログ

るぅのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは[みんな:01]



るりりです




今日は、中部盲導犬協会さんで福祉や盲導犬のことについてお勉強してきました[みんな:02]






福祉とは何かということから、
暮らしのあり方や、
福祉の基本理念についてお話しして頂きました[みんな:03][みんな:04]





盲導犬が一人前になるための訓練風景の映像をみたり

実際に盲導犬に指示を出して一緒に歩いたり、
目隠しをして盲導犬と一緒に、障害物のある道を再現して一緒に歩きました[みんな:05]





盲導犬のわんちゃんが、目の不自由な方にどれだけ頼りになっているか
今回の体験やお話しを通じて
少しわかった気がします。




人の目になる盲導犬たちは、本当に素晴らしいなぁと思いました(*^.^*)





今日は、とても貴重な経験をさせていただき感謝感謝です[みんな:07]








これから、PR活動も頑張りたいと思いますので、みなさんよろしくお願いしますーー[みんな:06]



photo:01





photo:02








iPhoneからの投稿