タミヤ1/24「フォード マスタングGT4」完成 | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

タミヤのフォードマスタング。名探偵コナンの登場人物、赤井秀一仕様でつくってみます。


内装できたので記事にすると言ってほったらかしになってました。


内装は左ハンドル。キットはレース仕様なので運転席のみです。

あと骨組みみたいなのと消火器みたいなんがいくつか積んでます。名探偵コナンの赤井秀一仕様はおそらく市販車で、ちゃんと助手席も後部座席もありますがそこまで改造する技術も根性もないのでこのままとします。

ボディ塗装まで出来ました。

ボンネットにあいてた大きな穴はパテで埋めました(スリット状のパーツをつけるところ。エンジンを冷やすのためのものっぽい)。パテ盛りしたところを表面処理するのは非常に苦手です。

簡単モデリングばっかりしてるので今回はちょっと頑張ってみました。そして完成です。


アニメのフォードマスタングに近づけたつもりですが、やはりすこし雰囲気は違います。


ただ、めっちゃカッコいいクルマです。変なことしないで普通に作ったらよかったかも!?



ボンネットの粗さが惜しまれるなぁ。

あと内装のフレーム?艶消しホワイトの塗装指示だったのでそのまま塗ったら塗装し忘れたみたいになってしもた(汗)


悪そうな顔してますね。


ここからは名探偵コナンのクルマシリーズ。

安室透のマツダRX7(フジミのキット)




阿笠博士のビートル(アオシマ)



マスタング強そうやな(笑)


マスタングは終了といたします。クルマの改造って難しいのがよくわかりました。