ファインモールド1/72「F-4J ファントムⅡ」の製作 | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

去年のクリスマスに自分に買ったプレゼントを一年寝かせたので作り始めます。


箱のイラストがスゲーカッコいい。

他にもファインモールドのファントムはお店にありましたがイラストが気に入ったのを選びました。



説明書とデカール。コーションマークが「マジか!?」となりましたがよく見てみたらコーションマークはニコイチになってたりするみたいでハードルは少し下がりました。






武装は別売りのようです。

ウワサによると精度が高すぎるのでゲート跡をキチンと処理しないとスキマができたり合いが悪くなったりするようです。



とりあえずコクピットを。計器類もデカール再現と塗装再現で選べるようにパーツが2セット用意されてます。

私は完成させるのを最優先なのでデカールを使いました。


年内の勤務も終わってますので少しずつ進めていきます。