発達ゆっくりな年中の息子を育てる自然派なママです。
年中途中で幼稚園をすごく嫌がるようになり辞めました。



幼稚園辞めて2ヶ月が経ちました。

 

子供と毎日いるのってしんどいですね知ってたけど笑い泣き

私の容量めちゃくちゃちっさいので容量オーバーになってここんとこ瀕死だったチーン

 

イオンのスキッズガーデンて知ってる??

 

モーリーファンタジーとかゲームセンターのとこにある有料で遊べるところ

なんだけどそこ3歳以上は子供だけで預かってくれるんです!!!

 

神!!!!キラキラ

 

 

予約もいらないし、フラッと預けられる。

最大2時間半までだったかな??

 

 

もーやばい!と思ってこないだ駆け込みました。

 

そして一人身軽にイオンを好きなだけ見て私の大好きなKEYUCAで

津軽びいどろのお猪口を買い

夜はそれで日本酒を飲んでだいぶ回復しました日本酒

 

 

 

(これ〜かわいいいちゅー

 

もう一箇所民間の預かってくれるところにも時々行ってますがどっちも

嫌がることなく行ってくれる。

 

 

どちらもお金がかかるので毎日は無理なんだけど公の安い保育園の一時預かりはまだ行けていません、、。

子育て支援センターが併設されてるからそこへとりあえず行ってみたら頑なに車からも降りてくれないんだよね〜キョロキョロ

”園”って感じのところは拒絶するよーですうーん

 

とりあえず行けそうなとこにポツポツ通うくらいでいっかな。

 

 

そういうわけでブログもSNSも何も手に付かない日々が続きました。

 

このブログも何度も邪魔されながら書いてます笑い泣き

 

 

関連記事↓
『幼稚園辞めました』インスタもやってます@shimauma330幼稚園を年中始まってすぐの4月いっぱいで辞めました!言葉も発達も全体的にゆっくりな息子は年少からの3年保育入園をと…リンクameblo.jp


『発達障害は障害じゃない。才能ある右脳系。』右脳と左脳のこと知ってますか??右脳は音楽や絵や感性左脳は言語や論理的な思考を司ると言われています。右利き左利きがあるように、脳にも利き脳があります。というか…リンクameblo.jp


 

れいのmy Pick