このシリーズは、結構見ているが、ストーリーの構成が良くできており、内容的にもまあまあ良かった。
他のシリーズの原点を、上手に言葉ではなく、映像として説明できているところがうまい。

70点
これも、期待はずれかな~!?確かにCGは、すごいけれどもストーリーとの関連も甘いし、軍との戦闘も、他の状況からも整合化・・・。また、必然性についても???終わり方も??で次回作はあるの!?という感じ。 お金がなくなりやめましたというところか。エンドロールも期待したが、何もなかった。50点。