華に溺れて | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

純文学っぽいタイトルにしてみましたが、要するに鼻水が止まりません凝視(一行目で台無しにするスタイル)

 

先々週のトムの風邪がうつり、トムほど咳が酷くなったりはしなかったけど、かれこれ一週間以上たつのに鼻水が止まらなくて慢性的に息苦しい無気力

 

オットも全く同じ風邪を引いてて、お互い「今日は調子どう?」って聞くんだけどあっちもなかなか治らない様子。

 

まあ食欲もあるし鼻水は咳ほど辛くないし、日にち薬でそのうち治るでしょう魂が抜ける

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

体調がイマイチな中、救いはトムが比較的落ち着いていること(←当社比)

 

今日もご機嫌でデイの送迎車から降りてきた。

私と目が合うと白い前歯を出してニカっと笑うのが実に可愛らしいにっこり

 

入浴介助しながら「トムは東幹久みたいに歯が綺麗だね」(←古い)と話しかけたら更にニコニコしていた。

 

(でも使ってる歯磨き粉はアパガードじゃなくてブリリアントモア&コンクールです真顔

 

 

先々週の闘病中はロクにご飯食べてくれなくて悲しく捨ててたけど、治ってからはまたモリモリ食べてくれる。

 

今日の夕飯はチキントマト煮込みとアスパラベーコン。

トムはアスパラとブロッコリーが嫌いなんだけど、試しに穂先じゃなくて茎の細い部分を出したらトマト煮込みに投入して完食した爆  笑

 

まだ咳の薬(プランルカスト)飲んでるけど、咳も落ち着いて食欲も戻って、ホントに元気になって良かったキラキラ

 

あとは私の華水…じゃなくて鼻水も早く治って真顔

地味にしんどくて、筋トレもずっとサボっちゃってる

せっかくいい調子で続いてたのになぁショボーン

 

まあいいや、トムが元気だから(結局全部これに落ち着く)