咳で学校お休み中 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

日曜午後から乾いた咳が出はじめたトム。

オンオンいうクループ系の咳じゃないので様子見していた。

 

月曜朝も乾いた咳だったけど頻度が高いので学校お休みして、朝の時点で12:30の小児科予約がとれたので連れて行った。

 

「たいしたことないだろうけど、念のためプランルカストもらっとこう」くらいの軽い気持ちだったけど、病院連れて行って大正解。

 

待ってる間にドンドン咳が悪化してきて、もし放置してたらクループになるところだった驚き

 

先生も胸の音聴いてすぐステロイド処方してくれた。

 

しかしトムの咳は毎度毎度長引くなぁ…ショボーン

もしかしたら今日は学校行けるかもと期待したけど、今朝も結構咳出てるんで欠席2日目。

たぶん台風の影響もあるんだろうな🌀

 

食欲もめちゃくちゃあってすごーく元気なのに咳だけが辛そう。

早く治ってほしいよー泣くうさぎ

 

もうすぐ12歳になるのにいつまでクループなるんだよと思うけど、小さい頃と違って悪化する前にステロイド飲めば吸入まではしなくて済むようになっている。

少しずつ強くなってる…と思いたい。

 

 

 

 

スター

 

トムは今は粘土遊び中だけど、もういい加減飽きてそう。

つまんないよね。

早く学校きたいねー(てか、行って欲しい、私が魂が抜ける