花粉症の薬は据え置き | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

学校のあと耳鼻科に行ってきたー

つかれたー無気力

 

トムはもう耳鼻科はおとなしく診察受けられるようになってるんだけど(なぜなら去年の10月から風邪や花粉症で毎月行っているからだ!)、なんかもう条件反射で病院自体が緊張して疲れる。

 

ホラ、こんな状態がずいぶん長いこと続いてたからさ凝視

(10歳過ぎても気管は全然丈夫にならないしー!)

 

流れ星

 

鼻水が酷いことや咳が出ている事などを話して、いつも通り耳・鼻・喉を先生に診てもらう。

 

てっきり花粉症の薬が変更か追加になるものと思ってたのに、アレルギー症状の悪化は見られないということで、またオロパタジン30日分が処方された。

 

あとは咳の薬10日分で様子見。

前回と少し種類が変わって、気道を広げたり呼吸を楽にする薬が加わってるみたい。

 

とにかく咳が治ってくれい。

トムは咳して変な声が出るのが面白いみたいで、わざとやって悪化させたりするんだよー笑い泣き

 

もういい加減、病院通いから解放されたい…。

来週は歯科検診。

もうつかれたよ無気力

 

スター

 

体調の心配ばかりで新学期の心配がすっかり霞んでしまった凝視

 

新しいクラスで今日は日直頑張ってたそうで、なんか特に問題なくやってるみたいっす(←テキトーすぎる)