バリカン代の元は充分とれた | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

連休明けの久々の登校に備えて、今日はお風呂前にトムの髪をバリカンした。(オットのも)

 

before

 

after

 

 

スッキリさっぱりキラキラ

やっぱりトムは短い髪のほうが似合うなぁニコニコ

おデコ可愛いなぁ!

 

 

ウチで使っているバリカンはコレ。

 

 

同じ機種はもう売ってなくて、代替機種はこれみたい↓

 

 

 

「高いよ!」という声が聞こえますね、おっしゃる通りです驚き

でも一度コレを知ったら戻れないよ!(ヤバイクスリか)

すっごい短時間でキレイに刈れる。

 

買ったのは約2年前。

 

だいたい3、4週間に一度、2人分の散髪をするのでもう充分元は取れた。

 

この時に初めて行った美容院が気に入って、今でも通っている。

「ショートにしたからキリッとさせたくて濃い色の口紅を買った」などという文章が如何にもコロナ前だねー。

 

マスクするから、全然口紅つけなくなっちゃった。

ちょっと寂しいなぐすん

 

 

てんのmy Pick