家族みんな髪の毛サッパリ! | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

久々にトムとオットの髪をバリカンした。

 

今までのバリカンも悪くは無かったんだけど、より性能が良いものが欲しくなって業務用に買い換えた。

 

すごくやりやすい〜爆  笑

ひと剃りで綺麗に刈れるので、所要時間が大幅にカットされた。

 

トムは全体を15ミリ、襟足を6ミリ。

トムのカットが終わってから、オットの髪を全体6ミリでバリカンした。

 

夫「6ミリで良いよね?」

私「うん。これ以上短くするとカタギじゃない感じになる真顔

 

2人ともサッパリしましたね。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

私もつい最近美容院に行った。

初めてのところで、いつも通り「後ろをギリギリまで短くして、サイドは耳にかけられる長さのショートボブにしてください」とオーダーする。

 

仕上がりはなんだかえらくショートになっとる。

そんなに難しいオーダーじゃないと思うんだけどなぁ…

 

「シティーハンターの冴子さんみたいにしてください」って言えば良いのかなぁ…うーん

(「グランメゾン東京」の鈴木京香さんの髪型も素敵)

 

でもこの美容師さん、非常にカットが上手だったみたい。

もう1週間くらい経つけど、後ろから前に乾かすだけですごく良い感じに髪型がきまる。

 

ショートだからちょっとキリッとさせたくて、いつもより濃いめの新しい口紅を買ってみたりと楽しい。

髪型って大事だよね照れ

 

 

自分は美容院に行くとして、これからも家族の理容を(ワンコのシャンプーとかも含め)一手に引き受けて頑張りたい所存です

新しいバリカン代の元を取るぞグー